艶女の会の飲み会の話は

ここに何回か書きましたが、


いつもと違うメンバーで

飲み会をすることになりました。


こちらの飲み会の名称は、まだ決まってませんが

下の娘のKの幼稚園のママ友達です。


艶女の会は、Mの幼稚園時代のママ仲間。

Kの学年でも、こんな風に飲みにいけるとは思っていなかったので

私は恵まれているのかもしれないな。


幼稚園での生活はやはり

保育園とは違い、

かなりコドモもママも密着度の高い生活を

送ります。

だから、人間関係に失敗すると

結構ツライことになります。


別にそんなの気にしない!と思えるヒトならいいのですが、

結構悩んでしまうママも少なくありません。


だからといって

気のあわないヒト達と

無理やり仲良くしてもキツイだけ。

だから・・・

自分が自然でいられる友達が

一人でも出来たら、

ラッキー!と思える位の気持ちのゆとりが

あればいいんじゃないかな。


私もMの年少さんの時は

ココロ許せるヒトいなくて、

楽しくありませんでした。

お友達はいるけれど

ココロ許せなかったのです。

でも、

年中で運命の出会いをしました。

そういうママ友が

初めてできました。

この出会いがきっかけで、

後に艶女の会ができるのですが、

Mの年少さんの時には

ママ友達と飲み会!なんて

想像もつかなかったよ。


不思議ですね。


でも

あの時の私があるから

今のワタシがあるんですよね。


なんだか理屈っぽい話になってしまったけれど

飲み会は、バカ話で盛り上がりたいと思います(≧▽≦)