昨年は二回行ったスキー!

今年は春スキーが最初。


昨日は湯沢中里スキー場に行ってきました。


スパなどもあり

アクセスはまずまず。


ボーダーも沢山いましたが、

コドモには滑りやすいコースなのか・・・

ちびっこスキーヤーやちびっこボーダーが多数いました。


うちのMももちろん

今回が参回目の、初心者。


でも

持ち前の粘り強さというか・・・

まじめさで、

かなり腕をあがました。


朝のうちには

ボーゲンくん(ボーゲン補助用具)

を使って、ふらふらしながら滑っていたMが・・・

午後には

ボーゲンくんなしで

ハの字で滑れてました!


コドモの吸収力はすごい!



帰りはスキー場内に

併設されたスパに、のんびつかって帰ってきました。


このスパは

利用料の中に貸し水着・バスタオル・てぬぐい・鍵付きロッカー代が

すべて込みで大人千円。


我が家は割引券を使用し

この値段よりかなり安く利用できました。


注意したいのは

3歳以上から600円かかるということです。


でも

スキーの後の

スキー場を眺めながらのお風呂は

キモチいいですよ♪


駐車場も、この時期はもちろん無料。


電車の無料休憩所も(古い電車をそのまま休憩場に改造してある。)

コドモは喜びそう!


ご飯・飲み物はもちろん持ち込み

お得でありながら、

実はプチ・リッチな感じで

楽しむことが出来ました。


大人だけで楽しむには

ちょっと物足りないコースかもしれませんが、

コドモとスキーを楽しみたいという方にはオススメです。