♪ 温泉に・・ ♪ | Louisa May Alcott

Louisa May Alcott

小学生ふたりの子どもとの時間。。。
慌ただしすぎる毎日に追われてる母。。。
すっかり放置してしまったブログですが…タイトルも変え…たまにかもしれないけど…のんびり続けてみようかな。

両方ポチッとボタンして頂けると嬉しいです*・∀・*

携帯の方は→高齢出産 高齢ママ育児 子育て日記


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



今週末、我が家は仙台に行きます。。。

パパの亡くなったお兄さんの7回忌の法事が5日の日にあるので。。。


法事の日程の連絡があった頃から 5日はどこか泊まって温泉に浸かりたいと

リクエストされてたのですが拒否してたママ。。。


だって土曜日ってお高いし~(^_^;)

いいなぁって所は すでに予約でいっぱいだったし・・・

そんな余裕はないから無理~ってパパに言ってました。。。


お姫が産まれてからというもの、育児に参加してくれてるパパ。。。

41歳の私でも 体のあちこちが悲鳴をあげている。。。

まして53歳のパパはもっとしんどいだろう(笑)

口では大丈夫って言ってるけど、たまにしんどそうな所を見かけるし(^_^;)


去年のパパの誕生日プレゼント・・・パパのリクエストですき焼き(笑)

なのに・・・昨日、お高いプレゼントをもらってしまったし(^_^;)



よしっ!!!

ここは清水の舞台から飛び降りてみるかっ(笑)



ということで・・・
5日の日、宿泊する事にしました(*^_^*)

パパの真似して ママのへそくりから(笑)

と言っても そんなにたくさんある訳ではないへそくり(笑)


宿泊地は福島。。。

私の実家ではないですよ~(笑)

週末にSLが走ってる場所があって、その駅に近い温泉地に宿泊します♪

パパには念願の温泉に浸かり束の間の休息を楽しんでもらい・・・

チビ助には大好きなSLを生で見て楽しんでもらい♪

チビ助の喜ぶ顔を想像すると 今からワクワクします(*^_^*)


仲良くしていただいてる福島在住のブロガーさんなら

宿泊地がどこか分かるかな??( ´艸`)


たまたまパパから電話があり、泊まる事を伝えたら喜んでた♪


予約したプランは色々と魅力的。。。

赤ちゃん連れには嬉しい宿泊プラン。。。

大きな貸切風呂も無料らしい♪

チビ助に 「パパとチビ助とお姫とママで大きなお風呂の温泉に入るんだよ~」って

言ったら・・・分かってるかどうかは不明だけど(笑)


「わ~い!! パパとチビ助とお姫ちゃんとママと温泉♪ 温泉♪」ってジャンプで

喜びを表現(笑)


「SLも見に行くんだよ~」って言うと


「SL??? SL見るの???」とまたしてもハイテンション(笑)


横になってるお姫のそばにいって

「お姫ちゃん、温泉よ~!!!  お姫ちゃんもSL見る??? チビ助と見る???」って話しかけてるし(笑)


へそくりは減っちゃうけど、ママは益々楽しみになってきたわ~( ´艸`)


泊まるとなると荷づくり・・・たかだか一泊なのに凄い量になるんだろうな(^_^;)

なんせ・・・これが無いと寝れないっていうチビ助のアイテム。。。

お気に入りのタオルを筆頭に更に増えていて(^_^;)

車だから荷物が増えても問題はないんだけど・・・無くて大泣きされるのも嫌なので

持っていくしかないかなよぁ(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ブログランキング参加してます♪

3つもあって 欲張りでごめんなさい(^^ゞ

ポチッボタンして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
       にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                 人気ブログランキングへ
 

ポチッとクリック!ありがとうございます(^◇^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇