☆ あ~いしゅき・・ ☆ | Louisa May Alcott

Louisa May Alcott

小学生ふたりの子どもとの時間。。。
慌ただしすぎる毎日に追われてる母。。。
すっかり放置してしまったブログですが…タイトルも変え…たまにかもしれないけど…のんびり続けてみようかな。

ブログランキングに参加中してます♪

両方ポチッとボタンして頂けると嬉しいです*・∀・*

携帯の方は→高齢出産 高齢ママ育児 子育て日記


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



今日も寒いですね~。。。


朝から暖房入れっぱなしです(;´▽`A``



タイトルの 『あ~いしゅき』。。。

何の事かというと・・・最近チビ助がよく使う言葉。。。


これ、『だ~いすき』って言ってるんですよ♪


ママが 「チビ助、だ~いすき」って言ってたら覚えたみたい( ´艸`)


凄いなぁって思ったのは、聞いた事をすぐに口にするようになったけど

「チビ助、だ~いすき」って言った後・・・

「パパ ママ、あ~いしゅき」って言った事。。。

チビ助とは言わず、パパママに置き換えて言った事に ママは感激!!

パパも初めて聞いた時は とっても喜んでました~о(ж>▽<)y ☆


それからは、「にゅうにゅう(牛乳)」「ハム」「おっとっと(ヨーグルト)」

「しゃっしゃっしゅ(トーマス)」「プリン」など自分の好きな物を頭につけて

「あ~いしゅき」を言うように。。。


それを言った後、必ず「くっしゃい(下さい)」って言うんですけどね(笑)

つまり・・・自分が今欲しい時に言うんですよね~(笑)


徐々にたくさんの言葉を発するようになり、次は何を口にしてくれるのかが

とっても楽しみになってきました(*^_^*)


なかなか発せず、言葉の遅さで悩んでたりしてた時に

ブロガーさん達から「話し始めると一気に色々話しますよ~」ってコメントを

よくいただきましたが、その時はチビ助はそうじゃないかもしれない・・・なんて

思ったりもしましたが、今はブロガーさん達のコメントが本当にそうだなぁって

思えます(*^_^*)

今はママにも分かる言葉や宇宙語を発しまくり。。。

言葉は悪いかもしれないけど、「うるさいょ~(*^_^*)」って思う時も(笑)


チビ助とも会話らしい事が出来始め、成長を感じると共に嬉しいし楽しいです♪


さて・・・

昨日は・・・少しは平和な一日でした(笑)


ただ、朝、お姫のおむつ換えをしてる時にチビ助がお姫の隣に寝て

「チビ助も~」って言いながらお尻に手を当て。。。

絶妙なタイミングでチビ助もウンチ(笑)

お姫の交換を終えて、すぐにチビ助のおむつ交換(笑)

チビ助がおむつを換えてもらいながら「おひめといっしょ~♪」なんて

言ったりするので ママも可笑しくて笑いながらおむつ換えしましたよ~(*^_^*)


その後はスムーズに事が進み。。。

午後はチビ助もお姫も寝てくれた時に ママも一緒になってお昼寝しちゃったし(^_^;)


昨夜はパパが遅くなるって言ってたので、早めにチビ助にご飯を食べさせ

お風呂を用意し、お姫の授乳が終わり寝てくれたのを確認して

その間にチビ助とお風呂。。。

そんなに長風呂にならないとはいえ、やっぱりお姫が気になって

落ち着かなかったぁ(^_^;)

結果、お姫はぐっすりと寝てくれてたんですけどね♪


こんな感じで少しずつ、色んな事に慣れてくんでしょうね~。。。


でもまぁ、感じるのは二人の子供それぞれが「待ったなし!!」の状況になると

やっぱり大変だなぁって感じます。。。

大変だけど・・・可愛いし、愛おしいから頑張ろうって気持ちにもなれます。。。

って格好いい事言ってますが、挫折しちゃうこともしょっちゅうですが(笑)


二人がお昼寝してくれてる今のうちに、やる事済ませなければ~(;´▽`A``



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ブログランキング参加してます♪

3つもあって 欲張りでごめんなさい(^^ゞ

ポチッボタンして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
       にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                 人気ブログランキングへ
 

ポチッとクリック!ありがとうございます(^◇^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇