☆ 母子同室・・ ☆ | Louisa May Alcott

Louisa May Alcott

小学生ふたりの子どもとの時間。。。
慌ただしすぎる毎日に追われてる母。。。
すっかり放置してしまったブログですが…タイトルも変え…たまにかもしれないけど…のんびり続けてみようかな。

ブログランキングに参加中してます♪

両方ポチッとボタンして頂けると嬉しいです*・∀・*

携帯の方は→高齢出産 高齢ママ育児 子育て日記


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



こんばんわぁ☆


昨日は朝起きて、窓の外の雪景色にビックリ。。。

ママが病院に行く時間間近になっても、雪はやむ事無く・・・

昨日は電車でお姫の元に行ってきました♪


常磐線の普通列車。。。

高校通学時に使って以来・・・22年ぶりに乗りましたよぉ(笑)



☆゚・*:.38歳で初産…40歳で再び.:*・゚☆

☆゚・*:.38歳で初産…40歳で再び.:*・゚☆



午後、病院を出てくるときには朝の雪が嘘のようにいいお天気になってました♪

でもまぁ、久しぶりに電車に乗って楽しかったですよ(笑)

電車の本数の少なさに驚きましたが(笑)



さて・・・お姫の事ですが・・・

今日から「母子同室」というのが始まりました。。。


朝早い時間から夕方まで長時間、同じお部屋・ベッドでお姫と過ごします。。。

オムツ交換や沐浴、泣いたらおっぱいって感じで主はどのぐらいの量を

哺乳するかをみる為なのですが。。。


朝9時半前にNICUへ入り、母子同室へ入るとお姫の名前が書かれた

ベッドを発見!!

持参した冷凍母乳を看護師さんに渡すと・・・お姫登場ヾ(@^▽^@)ノ


早速ベッドに寝かされるお姫。。。

グッスリです(笑)



☆゚・*:.38歳で初産…40歳で再び.:*・゚☆



本日の母子同室スタートです!!

間もなくして一回目のミルクの時間。。。

眠るのに夢中であまり飲まず(;´▽`A``

最初は22g。。。

それでもおとといよりはたくさん飲みました♪


飲んだあとはグッスリとねんねZZzz....

他の赤ちゃんはギャンギャン泣いて、その都度ママからおっぱいを。。。

お姫ちゃん、全く泣きません(^▽^;)


グッスリ眠るお姫を見守り、時間は沐浴タイム!!

今日はママがお風呂に入れましたぁ( ´艸`)



お姫 : 今日のお風呂は何だかとっても緊張したわぁ。。。

      素人さんだったんじゃないかしら(-""-;)

      でも!! 入浴タイムはとっても気持ちよかったわぁ♪



☆゚・*:.38歳で初産…40歳で再び.:*・゚☆



お風呂で精神的にも消耗したのか(笑)

お風呂の後のミルクタイムは40gも飲んでくれましたぁヾ(@^▽^@)ノ


しかし・・・その後はまた爆睡ZZzz....

本当に泣かず・・・よく眠る子です(笑)


夕方4時過ぎ、病院から出てくると雨ザーザー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

帰り道、暗い空の微かな雲の切れ間から夕日が。。。



☆゚・*:.38歳で初産…40歳で再び.:*・゚☆


綺麗だったので、渋滞で止まった時にデジカメでパチッと♪

ピンとはあってませんが(;´▽`A``



チビ助は、チョット前に実家へ到着したパパとラブラブです( ´艸`)


明日も母子同室。。。

さぁ!! 頑張るぞぉ!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ブログランキング参加してます♪

3つもあって 欲張りでごめんなさい(^^ゞ

ポチッボタンして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
       にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                 人気ブログランキングへ
 

ポチッとクリック!ありがとうございます(^◇^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇