♪ パパからの宅急便・・ ♪ | Louisa May Alcott

Louisa May Alcott

小学生ふたりの子どもとの時間。。。
慌ただしすぎる毎日に追われてる母。。。
すっかり放置してしまったブログですが…タイトルも変え…たまにかもしれないけど…のんびり続けてみようかな。

ブログランキングに参加中してます♪

両方ポチッとボタンして頂けると嬉しいです*・∀・*

携帯の方は→高齢出産 高齢ママ育児 子育て日記


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



今日もいいお天気でしたね~(*^_^*)


午前中、パパから宅急便が届きました。。。

チビ助に「パパからお荷物が届いたよ~」と一緒に開けてみると・・・

一番上にこれが・・・



☆゚・*:.38歳で初産…そして40歳で再び.:*・゚☆


『機関車トーマス 大図鑑』


普段はあんまりトーマスの本を増やさないで・・・なんていってたパパなのに・・・

わざわざ買って荷物に入れてたみたい( ´艸`)


チビ助、見つけるや否や大興奮!!!

すぐさま、包装されてるビニールを破りかぶりつき(笑)


読んでと持ってきたので、最初のページを開け読み始めると

機関車トーマスの物語がどうやって出来たのかが載ってました。。。



~抜粋~


今から60年以上前、イギリスに住む 3歳の男の子が

病気の為、外に出られず退屈してました。。。

男の子のお父さんは鉄道が大好きだったので

機関車のお話を作って聞かせてあげました。。。

お父さんは ウィルバート・オードリーという名前の牧師さまでした。。。


機関車トーマスと仲間達の物語はこうして生まれたのです。。。


  

知らなかったなぁ~。。。

トーマスの歴史がそんなにも古かったのも驚きましたが。。。

病気の子供のためにお父さんがお話を作ったっていうのも全く知らなかった。。。


トーマスがどうやって誕生したかを知って、お話を読んでみると 何だか今までとは

違う感情も♪

チビ助にも、トーマスはこうやって誕生したんだよって話してみたけど・・・

分かっているのかどうか(笑)


それにしても。。。

結構たくさんのキャラクターの名前を覚えたつもりのママでしたが・・・

まだまだ たくさんのキャラクターがいるんですね~(^^ゞ

結構なページ数のこの大図鑑。。。

これを1ページずつ読んでって持ってくるチビ助(;´▽`A``

気が遠くなりそうですヽ(゜▽、゜)ノ



それと荷物の中に、今年いただいた年賀状の束も入ってました。。。

普段やり取りのある方からや、年賀状で近況報告しあう方まで。。。

今でも小学校、中学校、高校とお世話になった先生と年賀状のやり取りを

してます(*^_^*)

高校の時の先生は、まだ若いのですが小中学校の時の先生はかなりご高齢。。。

年賀状をいただく度に、元気なんだなぁって嬉しくなります♪



パパからは今日も一日何回テレビ電話がかかってきた事か(笑)

先日は電話を切った後、大号泣したチビ助ですが。。。

今日はパパが買ってくれた大図鑑に夢中で、テレビ電話のパパには

見向きもせず、ドン引きしたパパでした(;´▽`A``



さてと。。。

そろそろチビ助の寝かしつけの時間。。。

前記事のお返事は後ほどさせていただきます(^^ゞ

皆さんのブログ巡りも・・・夜な夜なさせていただきまぁす。。。




                             ペタしてね



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


  ブログランキング参加してます♪

3つもあって 欲張りでごめんなさい(^^ゞ

ポチッボタンして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
       にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                 人気ブログランキングへ
 

ポチッとクリック!ありがとうございます(^◇^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇