夏から強制終了させるような連日の豪雨ですな。
日傘から雨傘に、ビーサンから長靴ですか。
しかし、この建築・不動産業界も大雨、台風ですね。
特にマンション業者さん、頑張ってください。
ピンチャンですから!
だけど、業者に転売し、2回転、3回転し利益を取るとか
大手デベが土地を高買いして、ブランド力で売りぬくとか
建て売り業者が土地買って、取り合えず作って出来たら売れるとか
今まで出来てたことが、今はできない!
これらのビジネスモデルでは太刀打ちできない。
何故って?答えは簡単。
時代が変わったんでしょう!
だからチャンスなんですよね!
世間みんな、同業さんと話してるといっつもこう。
あそこが民事再生だとか、自己破産だとか、次はここだとか・・・。
私は立場的に、情報を入手するために聞き耳を立て無ければなりませんが
正直、もう飽きたし、疲れる。
やっぱりネガティブな情報は制限したほうがいいね。
影響ありますよ。誰だって。。。
だからニュースも、あんまりやらないほうがいいんじゃないかな。
報道の自由とか、国民の知る権利とか良く分かりませんが
ニュース終るとテンション下がるのも事実。
最悪なことに、影響を受けたバカドモが、事件を真似てみたりして。。。
だから明るいニュース何件、事件事故は何件って制限を作ったりするのはどう???
ま~無理でしょう。
でもこんな時だから苦境だからこそ、智恵を絞って、根性みせて、踏ん張って
頑張って、はじめて新しい現代版ビジネスモデルが出来上がるのではないでしょうか?
1990年バブル崩壊、2008年不動産の旧ビジネスモデル崩壊。
誰に勝利の女神が微笑むのでしょう。