雪どけの八ヶ岳ワンコ旅 | 山田さんちのチワワ、時々ごはん

山田さんちのチワワ、時々ごはん

2013年12月、我が家にチワワの子犬がやって来た‼
山田さんちで繰り広げられる、チョコタンパーティー、
獅子丸との毎日。時々、ごはん。






東京から八ヶ岳までの、
片道およそ3時間。
運転する私の横で、
ぐーぐー寝てるオットと獅子丸…
孤独な気持ちで車を走らせ到着したのは、
ペットと泊まるペンション





八ヶ岳は、
雪どけの季節を迎えていました。
とはいえ…


{B816DAD3-7C5E-4691-9602-16A5016181C4:01}


この日、
東京はポカポカ陽気だったのですが、
ここ八ヶ岳の最低気温はー2℃雪の結晶
近くにあるスキー場は
まだ営業をしているとのこと。




{5BE81006-E6EA-45B3-B978-9967ACA77787:01}


でも、ペンションの中は
ヌクヌクで気持ちいいドキドキ

到着した日は温泉ざんまい、
翌朝、ペンションの周辺を
お散歩してみました。





{3BBF2337-DC71-4D78-9434-EFE5D10A2978:01}


イタリアとアルゼンチンに住んでいた頃も
日本に帰国してからも
ずっと海外への旅行ばかりだったけど、
これからは
まだまだ知らない日本を知るために、
国内旅行にいっぱい出かけようと思う。
もちろん、獅子丸も一緒に*\(^o^)/*



山梨といえば、
ウイスキーやワイン
美味しい果物が有名ですが、
この旅でどうしてもやりたかったこと。
それは。


{1877703F-E621-49A8-989D-324090D7D931:01}


シルバーアクセサリー作り‼
欲しいとイメージしているネックレスに
なかなか巡り会えないものだから、
自分で作ってしまおう♡
と思ったのです。


{6D5819FB-02BD-4117-90F5-8D8C63054F00:01}


こういう作業って、
子どもの頃の図工の授業を思い出すな~


オットは、
リング型のペンダントを作るのに悪戦苦闘


{0A86DD19-8A45-4491-8DAE-ABD6F9BDAAD5:01}


思った以上に時間がかかり、
午後すべての時間を費やしてしまいました。
でもそのおかげで、
なかなかいいアクセサリーが完成べーっだ!



{4EE934A2-3A93-44FD-A083-01EC1C8F2F11:01}


{6EC8F5B2-A75D-4CFF-85EF-458BC83BB8DE:01}



東京への帰り道、
またしてもドライバーは私。
でも、目の前に見える
富士山に感動。
日本人に生まれて良かった‼

{9DA5B061-6FDC-4E5D-9D77-164108A025E9:01}




富士山はニホンの心‼
ちっちゃな獅子丸に応援のポチッ!!
Thanks♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ