名古屋西区

パーソナルカラー診断

骨格診断コーディネーター

メイク アドバイザー

同行ショッピング


Terado  Kumi
です好






ゴールデンウイーク暖かい良いお天気の日か続いていますね。

皆さま、いかがお過ごしですか
好

私は美容師のサガなのか??!
世の中が連休の時は、仕事がしたくなります
汗



今日は、先日おみえ頂いたお客さまをレポートします!



【診断結果】

骨格診断 /  ストレートタイプ

パーソナルカラー診断/ サマーグループ



【骨格講座から】

K様にお持ちいただいた

プリーツスカートを検証してみますね!





{2DB50AD2-1F4C-4FC1-80E3-BA48FFA653EE}



K様いわく、「何かしっくりこない、これ着てもいいのですか?」

実際にみると、ウエストからのボリュームはさほどなく、

裾の広がりもなく、スッと落ちる感じでした。


なので、このシルエットで収まる感じなら

完璧◎とまではいきませんが、△でOKです!

あとは、

トップスの丈とアウターとのバランスを

チェックして着てみてください。




選ぶポイントは・・・


骨格教科書によっては、ストレートタイプさんNGになっていますが。


なぜ苦手なのかを


ストレートタイプさんの体の特徴にのっとって考えると・・・


ヒップライン

高い位置にある&丸み帯びている

そのため、

デザインが腰の位置からのギャザーだと、


ダブルボリュームになり、着太りの原因になります!




お得意なのは→タイトラインスカート ・ ストレートラインスカート






苦手なのは→ウエストからボリュームが出る、フレア、プリーツ・・・

{052D93B7-C2D6-4B2B-A8D2-97C736894193}
(ウエーブタイプ&ナチュラルタイプさんは、見極めポイントありますが得意です)


デザインだけでなく、

素材が柔らかすぎ&ハリがありすぎ(ゴワゴワ)も苦手です汗



なので、こんなデザインを選んでみてくださいね!



ウエスト周りがタイト

{CB8C4405-0B6B-49B2-9917-ABC5161A5075}





ウエスト周りが縫い消されているタイプ

{53731C20-2936-4E3A-95B8-D676C0072BDF}

(デザインをご参考に)


あとは、裾の広がりをチェックしてみて

広がらないでスッとスッキリしているようであれば

ぜひ!チャレンジしてみてくださいね。


※試着の時に、鏡で横チェックも忘れずに汗




【カラー診断から】


{4C4B1D05-7D81-43ED-A91C-ED8146C8280D}



最近、よく質問にあるのですが

「お肌なじみが良い事が大事なのですよね?」


ファンディーションを選ぶときはお顔の肌に馴染む事が大事ですが、


パーソナルカラーでは、

お顔映りをいかに引き立ててくれるかが大事です!



Kさまの診断写真のように、


左写真のように黄ばんで見えたりしては、

野暮ったく見えてしまうためNGなのです!

(イエローベースが苦手な場合みえます)

・右写真のように滑らかな透明感がでるとホント綺麗に見えます!
(ブルーベースカラーがお似合になる場合にみえます)

パーソナルカラーで似合うお色とは・・・

お顔のクスミやシミ、しわを飛ばしてくれ、

お肌を元気に見せたり、透明感を出してくれる

色のことを言います。






【K様のご感想】


今日はホント有意義な1日でした!


自分には絶対に似合わないと思っていた、


濁りのある淡い色が似合って驚きました。


それと、

四季それぞれのにあう洋服をもっと試着して、似合うコーディネートを

実感したかったです。


次回は是非、メイクアップアドバイスを受けてみたいです!

タイミングが合ったら、また伺わせていただきます!


楽しい時間有難うございました。







Kさま、長時間お疲れさまでした!

色をよく見る機会があるお仕事をされているせいか、

色の見極めがはやくてビックリしました!

楽しかった!と笑顔でお帰りになられた素敵なKさまのお役に立てて幸いです。

お写真のご協力と美味しいパンの差し入れ本当にありがとうございました。

次回、来られる時があるようでしたら手ぶらで気軽にお越しください花


{18F152F1-CB9F-46B7-95DA-2E873900CE63}











【こんなところから来ていただいてます♪】

東京:目黒区・江戸川区・港区
静岡:浜松市
神奈川県:横浜市
愛知県:西区・中村区・春日井市・天白区・昭和区・中区・熱田区・北区東海市・千種区・津島市・岡崎市・蒲郡市
岐阜県:羽島市・岐阜市
三重県:鈴鹿市


いつも応援ありがとうございます!

とても励みになってますにこ
こちらも、ポチッとよろしくお願いします(*'∀`*)v