名古屋西区

パーソナルカラー診断

骨格診断コーディネーター

メイク アドバイザー


Terado  Kumi
です好




本日のお客さま、

Sさまの
お悩み&リクエストは・・・ 

・普段はジーンズにスニーカーのスタイルが多くなりがち、
他に垢抜けるコーデを教えて欲しいです。



・ワンピースと帽子に挑戦してみたいのですが、
選ぶポイントをアドバイスして欲しいです





骨格診断結果

ストレートタイプさんでした。

垢抜けしスタイルUPするポイントを一緒に1ずつ確認していきました。


小柄なSさまには特に着丈に気を付けるだけで垢抜けます。


食いしん坊な私と違い汗

きちんと体型をコントロールされているSさま、

凄くスタイルがいいので、
上半身の逞しさがそんなに目立たないタイプかな?

と思いましたが。



{06CD635E-1813-4E00-8108-F5904D73E4B2}


ベストな着丈は左写真です
おんぷ 


【真ん中写真】

足長効果と勧められる着丈、

スタイルの良いS様でも

ストレートタイプさん特有の逞しさがでます。 






【右写真】

年齢とともに選びがちな、長めの着丈ですが
汗

スタイルの良いSさまでさえ野暮ったく見えてしまいます。




トップスの着丈は、試着の時にぜひ確認したいポイントですね!





【リクエストのあったワンピースとシャツの選び方へのアドバイス】


{229C70FC-B848-425D-9D92-C48B57225B68}


花ワンピースの選び方花

最近のワンピースは、ウエスト切り替えが上にある物がほとんどなので、

ストレートタイプさんに似合うデザインを見つけるのが難しいです
汗

なので

丸首でもウエスト切り替えが下にある物を見つけた場合は買いです!

(ウエストシェープもある事もポイントです)

丸首によるつまり感は

ぜひ、アクセサリーやスカーフなどをプラスして縦のラインを作ってみてくださいね
おんぷ



花シャツの選び方花

素材のハリ感のほかに

シャツは3つの選びべきポイントがあります!

それは

ネック、肩、ウエスト周りを必ずチェックしてくださいね。




【帽子の選び方とかぶり方(髪型の作り方)】


{BBBFCAF1-68F5-4F23-88A9-80D51C0B4A91}




ストレートタイプさんの帽子選びは、綺麗目なものをお勧めします

かぶるときの髪型のポイントもアドバイス差し上げますおんぷ


どのようなものが良いのか知りたい方!
ぜひ、お待ちしております
好




【S様のご感想】

とても楽しい時間をありがとうございました。


今日は伺って本当に良かったです!



ウエーブだと思い込んでいたので、


暴走する前にストップがかかって良かったです。



今日教えていただいたポイントを押さえながら断捨離して、


似合う物を揃えていきたいです。


とても親切に質問にも答えていただき、内容も盛りだくさんで、


大満足でした!






Sさまからのお土産頂きました、ありがとうございます。


美味しくいただきましたハート


{83F407E6-1E3A-4406-B55B-64EC65C038A6}



Sさま、ご来店とお写真のご協力

ありがとうございました!

帽子に挑戦した時の、笑顔が忘れられません!

何かに挑戦してお客さまが見せてくれる笑顔~

頑張るエンジンになりますきゃぁ~

とても熱心にメモを取る姿にも感動しました!

来て良かったを提供できるように

日々、頑張っていきたいと思います。

また、何かの機会にぜひお会いできること楽しみにしております!


ありがとうございました好










【こんなところから来ていただいてます♪】

東京:目黒区・江戸川区・港区
静岡:浜松市
神奈川県:横浜市
愛知県:西区・中村区・春日井市・天白区・昭和区・中区・熱田区・北区東海市・千種区・津島市・岡崎市・蒲郡市
岐阜県:羽島市・岐阜市
三重県:鈴鹿市




いつも応援ありがとうございます!

とても励みになってますにこ
こちらも、ポチッとよろしくお願いします(*'∀`*)v


にほんブログ村


にほんブログ村