10連敗の地へ | 研究員Aのblog 毎日がJewelry days

研究員Aのblog 毎日がJewelry days

さぼっておりますが、いつも元気です。

モータースポーツ、酒、サッカー、移動、ホテルのことなどを書いていきます

木~金曜日と出張してきて、再び出張です。




今回はJリーグ10連敗中の地、大分から始まり、博多→鹿児島→博多と3泊4日です。

最初の目的地大分にあるJリーグチーム

大分トリニータは3月末からナビスコカップを入れると13試合くらい勝ち星が無く、
ちょっと気の毒です。

怪我人も多く、またレッドカードで少ない人数での戦いは、選手に負担をかけ、その影響で疲労が溜まり怪我をして離脱。
エジミウソン選手やデカモリシは典型的なパターンだと思います。

本職のFWが1人もいなくなって、今では右サイドのMFの高橋選手がワントップで頑張っています。
ここ2試合は前の4人が噛み合ってきて、いい感じではありました。

しかし、最近の試合では怪我なく出場を続けている選手のコンディションは決して良くなくて。


Jリーグも約1ヶ月の休みに入ります。


選手の疲労を取って、怪我で離脱していた選手も復帰するようです。

1ヶ月後が楽しみです。


実はナビスコカップの浦和戦で勝てずに引き分けたあと、


落ち込む大分の友達に『トリニータが勝つまで禁酒するよ。願掛け^^)v』というメールを送りました。


中断期間なんて頭にも入っていなくて・・・


仕事のお付き合いは別として、プライベートでのアルコールはしばらく無しです。


この暑く時期に「No Beer!!」でございますが、健康にも良いことでしょう^^



朝4時半に余裕を持って起きて、今は大分空港に着きました。


大分はいい天気ですよ。