こんばんは。

 



戦後73年の慰霊の日の今日、ユタ州沖縄県人会のサマーピクニックが行われました。

 



今日は日中の気温が25℃位で、心地良い風が吹いてました。

 



アメリカは長い夏休み期間中という事もあって、沖縄へ里帰りされている会員が多い中、予想以上に沢山の方達がピクニックに参加して下さり、とても嬉しかったです。

 












多くの一般市民が犠牲になった沖縄戦。

 



あれから73年。

 



当たり前のようで本当は当たり前ではない平和な日常…

 



お琴やサンシンの音色がとても心に響いた、笑顔いっぱいのピクニックでした。

 


















ブログを書きながら日付が変わってしまいました^^;

 



皆さんも素敵な週末を過ごして下さいね♡

 


 

 


 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ