イースターディナー/ポールドポークサンドイッチ | Simplelife in Utah〜沖縄からユタ州への移住生活〜

Simplelife in Utah〜沖縄からユタ州への移住生活〜

苦しい努力はもう手放そう!
読むだけで元気になるブログ♡


こんばんは



一昨日の日曜日はイースターサンデーだったので、ちょっと時間を掛けて、ディナーはパスタではなくポールドポーク・サンドイッチでした



子供達も大きくなって、今ではゆで卵に色をつけたり、お庭や家の中に卵を隠して子供達がそれを探すといったイベント事もしなくなってしまいました。ちょっと寂しい



でも旦那がこうして特別な日には特別な美味しい料理を作ってくれるので(普段の家庭料理も美味しいです)ホント感謝感謝です。






{26C2902D-B115-465F-9CF6-D05BE796310A}






モルモン教(LDS) の方達が多いユタ州では日曜日は教会へ行く為、イースター関係のエッグハント等のイベントは、イースターサンデー前日の土曜日にする所が多いです。



そして同じ宗教の関係で、ビールは普通のスーパーでも購入出来ますが、それ以外のワインやウイスキー等アルコール度の高いお酒は、州が管理するリッカーストア(酒屋さん)でしか購入出来ません。



ディナーにちょっとワインが欲しい!と思う時は不便です






{8C8134DA-A9EA-47E3-BF53-01F7A7F8DFAF}
なのでこんな大きな
ジャー(大瓶)買いになってしまうんです






でもこのテーブルワインは料理にも使えて直ぐ使い切ってしまうので、我が家のお気に入りです






{B8DCBB3F-FB40-41CF-8F88-F3C8C00FAAD8}
温度計でお肉の中の温度を計ってます






デジタルクッキング温度計は色々種類がありますが、こちらはワイヤレスの物で、長時間スモークする時や大きな七面鳥を焼く時に便利です。






{6ECB913B-029F-4798-8398-1F1F0BA9CEE9}
約9時間スモークした
Bourbon Mesquite Pork Soulder




この固まりを、小さくほぐしてお好みのソースをかけて食べます。






{3F725FB7-B2CE-44C5-8BD9-C4AE1654772A}






私と娘はサンドイッチでは無く、ご飯と一緒に食べました!やっぱり日本人






{6BB8B13C-FC51-466F-9705-EB6DC0EE17B2}
ちなみにこちらは昨日のディナー
ニョッキのブラウンバターあえ&グリルソーセージ






旦那にレシピの名前は?っと聞くと



「Brown butter gnocchi with sage & leeks served with grilled red wine sausage!」



だそうです



長い



今日もブログを読んで下さり、ありがとうございます。



そして前回の沖縄伝統空手のブログをいいねして下さった皆さん 本当にどうもありがとうございます。沢山のFBシェアもして頂き、こんなにも応援して下さる方が居ると思うと凄く嬉しかったです



とーぬやーを訪れて下さる皆さんが、そして世界中の1人でも多くの人々が健康で笑顔溢れる素敵な日々を過ごせますように



応援クリックして頂けたら嬉しいです
他のブロガーさんの海外生活情報も見れます


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ山岳部情報へ