ノアズデザインを紹介 | noco

noco

noco

ウェブデザイン制作「ノアズデザイン」でアメブロをカスタマイズ
あなたもアメブロをカスタマイズして
ウェブでサロンを紹介しませんか?



 アメブロカスタマイズでアメブロがホームページのように変身します
 




アメブロはアクセスが集めやすいのでWEB上で沢山の人にあなたのサロンを知ってもらうツールとしてオススメです。

そしてアメブロの良いところはデザインを自由にカスタマイズ出来るところではよないでしょうか?



例えば、サロンブログを検索していて次のようなブログを見つけました。
あなたならどちらを先に読みますか?


 文字ばかりが目立つアメブロテンプレートのサロンブログ
 ブログを開いた瞬間サロン内容がデザインでわかる
  ホームページのようなサロンブログ


もちろん後者の方に興味をもち、先に目を通すと思います。



そしてアメブロは無料でも使用できますので自宅サロンを始めたばかりであまり経費をかけたくない場合でも無料サイトならすぐ始められ月々支払いの心配もないですよね。
カスタマイズに最初少し費用はかかりますが相対効果が高いです。
実際いろんなサロンブログを拝見していても最近ではカスタマイズされてる方が多くなってますのでそれが相対効果の表れなのではないでしょうか。

   






花2 アメデザイナーのあいについて花2


私自身自宅サロンの経験があります。2007年にスタートしたまつげエクステ自宅サロンは(現在は休業中)ブログと簡単なホームページでサロン紹介を始めたところ産休に入る頃にはスケジュールが予約でいっぱいになるまでになりました。
ブログとホームページでいかに自分のサロンを伝えるか・・
「お客様が何を知りたいか」声を聞きとりれてきた結果だと思います。


出産を機に自宅サロンは一時休業としましたが、出産で体調を悪くし再開は出来ず・・
「私に何が出来るか・・」思い悩む日も続きました。
赤ちゃんが寝ている時はパソコン前に座り、最初はウェブショップサイトを始めました。
どのようにしたらアクセスが上がるか人気サイトを分析し、そしてアクセスアップのためのある仕組みに気がつきます。
同じ頃、アメブロはカスタマイズ出来ると言う事を知り、デザインソフトとプログラムの勉強も始めます。元々知識が少しあったのですが新しいソフト、新しい言語の習得には若いころのようにはすんなり頭に入ってこず、毎晩夜遅くまで勉強し気がつけばリビングで朝まで眠ってしまうという日々が続きました。

そして、私の自宅サロンの経験、ウェブショップ、ウェブデザイン、カスタマイズの知識、すべてを合わせ、私が自宅サロンを始めた当時のように、同じように自宅サロン開業したいと歩き始めた方のお手伝いが出来たらとの想いからウェブデザイン制作「ノアズデザイン」として開業しました。

アメブロカスタマイズについてはすでに実績があり、カスタマイズさせていただいたお客さまから「ブログのアクセスが増えました」「カスタマイズ後からお問合わせが増えました」など嬉しいご報告を頂いております。
詳しくはノアズデザインのブログをご覧くださいね。
ノアズデザインブログはこちらです。





花3 アメブロの商用利用について花3
(アメブロでサロンの集客をして大丈夫なの?)


アメブロは2012年の夏頃に商用禁止と追加されてるとアメブロユーザーで話題になりました。
アメブロでのサロン集客はたしてどこまでOKでどこからNGなのでしょうか・・
そのハッキリとした線引きは誰もわからない状態ではあります。

どのようなブログが削除されたか、他の方のブログを読んだりして削除されたブログの傾向をみたところ、ブログでの商品販売や悪徳商法、情報商材販売目的のブログなど悪質なもののように思います。

アメブロの商用禁止後アメブロを運営しているサイバーエージェントの担当者からのコメントとしてこのようなものもあったそうです。
「商用利用については、一概に全てをNGとしているのではなく、Amebaユーザーに害を与えるもの、公序良俗に反するものや、Amebaサービスをご利用いただく上で不適切な内容と判断した場合のみ、利用を停止いただくなどの対応をしております。」

ですので常識の範囲内でサロン紹介をすることは問題ないと私は考えます。
実際、サロン用にアメブロをカスタマイズさせていただいたお客さまでブログを削除されたという話はこれまでもありませんでした。

ただ、削除対象になるかどうかはあくまでアメブロ側の判断ですのでその基準は誰もわからないですよね。

ノアズデザインではアクセスを集めやすいアメブロでサロン紹介をし、お申込みの受付をメールフォームで、メニュー表示などのサロン情報公開はホームページですることをお勧めしてます。
メールフォームやホームページも無料サイトがありますのでご案内もさせていただいてます。

自宅サロンは毎日忙しい主婦が子育ての合間にする、そう言う方も多いのではないでしょうか?極力無駄経費はかけたくないですよね。無駄な経費をかけずウェブでサロン紹介ができます、そのお手本にもなるよう当初から私の使用するのも全て無料サイトでこだわってお仕事させていただいてます。

詳しくはノアズデザインアメブロをご覧くださいね。
ノアズデザインアメブロはこちら
メニュー詳細はホームページをご覧ください。



ご質問はこちらのメールフォームよりどうぞ
お問合わせフォーム