パウンドケーキで今流行りのネイキッドケーキにチャレンジ♡ | 自分の機嫌は自分でつくる♡HAPPY*Diary

自分の機嫌は自分でつくる♡HAPPY*Diary

一日を作るのは自分♩
せっかくなら日々楽しく過ごしたい!ご機嫌になれる
美容グッズや生活をHAPPYに彩るアイテムを紹介します♥

日本製粉株式会社オーマイ「スイーツつくろ!パウンドケーキミックス」をモニターさせていただきましたカナヘイうさぎ
{0E850839-8561-4FAC-9A68-048C1A2FB446}


卵と牛乳とバターを混ぜて焼くだけで、しっとりとしたパウンドケーキが簡単に作れるミックスなんですカナヘイキャンティ
{AD043A80-4700-4D06-8792-89364CE878B3}

なんて簡単!

バターはレンジで事前に溶かして 卵と牛乳と合わせて、
{887FB726-928C-4C8E-B364-93BE244C5E2D}
混ぜていきます
{BF86476F-CAF7-47EB-A27E-FE7C8DD047F5}


混ざって白くなってきたら粉を入れてもったりするまでさらに混ぜますつながる花1

{832A5DDC-182A-466B-BCFC-2A176949B1CF}

目安はこれくらいつながるうさぎ
{813CFABC-8F69-4E82-BD3E-3EEA2CE03C12}


今回はレーズンと砕いたチョコとスーパーフードのカカオニブを加えてみました
カナヘイハート
{2225BB1C-1CCA-43B7-B4C1-EE4355C39C0E}



あとは型に入れてオーブンで焼くだけ
やる気なしピスケ
{9C3E7C0E-6915-4DDD-AA59-9C5BDA89CDEB}

完成したのがこちら〜〜つながるうさぎカナヘイきらきら
{F04D59C7-B780-43F3-81D8-41E30A3FA47D}

今回はクリスマスパーティーで食べたかったのでネイキッドケーキ風にアレンジ!

半分に切って、ブルーベリージャムと合わせたクリームをたっぷり挟んで、一番上はクリームをたっぷりのせたあとに焼きリンゴとブルーベリーを添えて出来上がりとびだすうさぎ2カナヘイハート
{8153E97B-1661-4DC8-8D68-9EDB86653BE4}

普通のケーキスポンジよりもしっとりで生地にいろいろ入れて楽しめるからパウンドケーキって実はすごく万能ピンクハートピンクハートピンクハート

とても美味しくできて大満足なのでしたてへぺろうさぎ





日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中