今日、プロラクチンの値が27.75と高い事からカバサールを処方されました。


前出のたんぽぽの根に原因があるのでは?と私は思ったので、ひとまずカバサールは飲まない事にしました。


それはインターネット検索で


「数値が高いからと言って医者は安易にカバサールを処方しすぎる!」


という内容のブログをみたからです。


確かにプロラクチン25以下までが許容範囲なのだから、27.75っていう数字は微妙だよなと思いました。



その記事がすごく気になって色んなキーワードで検索するのですが、そのページがでてこない。。。。。

あれーーどこでみたんだろう。。

しっかり読んどけばよかった。。。。。。。。。


何やら副作用も強そうだし、妊娠したら飲んではいけないけど飲み続けないとまた高い数値に戻ってしまうらしい。


飲んだほうがいいのか、すごく迷うけど。。。ひとまずはたんぽぽの根をやめたり、色々試して、再検査してみてからにしよう。


服用するかどうかはそれからだ!!



P.S もしカバサール飲まないほうがいいという記事知っているかたいらっしゃったら教えてください★