歩行メカニズムに基づいた歩くための靴下☆シャルレ サポートウォーク(R)ソックス | 美ューティー30代生活★新米ママ奮闘中

美ューティー30代生活★新米ママ奮闘中

ダイエットのこと、食べること、飲むこと、お料理のこと、結婚生活のこと、育児のこと・・・・・
すきなこと、たのしいことの備忘録です。

ニンプは歩け歩け歩く歩く歩く


先日、助産師さんにゆっくりでもいいから2~3時間のウォーキングをおすすめしますって言われた!


2~3時間って!!!!!


ま、そのあとの検診で血圧が高めだったので(過去記事→コチラ )しばらくウォーキングはおあずけデス冷

安産のため、そして体重管理のためにガシガシ歩きたかったのにな~あせるザンネン。


でね、ウォーキングの時に履くぞ!って思っていたのがコチラ↓


美ューティー30代生活★新婚生活満喫中-image.jpg  美ューティー30代生活★新婚生活満喫中-image.jpg

株式会社シャルレサポートウォーク(R)ソックス


サイズは、22~24センチにしました。


あしSTEP1かかとで着地

あしSTEP2かかと→足の外側→指の付け根

あしSTEP3足の親指で蹴りだす


この流れ(歩行メカニズム)が自然に行えるように設計された靴下です。


足袋型形状なので、親指にグッと力が入って蹴りやすいです。

ウォーキングはNGだけど、普段の買い物やちょっとしたお出かけ時に履いてみました。


甲と踵部分に適度な締め付けがあります。


歩いてみると確かにスーッと足が出せる気がします。

今までは長く歩くと、甲が痛くなっちゃうことがあったんですが、この靴下を履くと痛くなりませんわーい!


歩くと痛くなりがちなかかととつま先にクッション性のあるパイル生地を使っているからか

足への負担が少ないように思いました。


とっても気持ちよく歩けるので、ウォーキングが解禁されたらガツガツ歩きたいと思いますq


季節もいいしね。

外の空気を吸いながらリラックスして歩きたいです。



“美と健康のシャルレ”ファンサイトファンサイト参加中

ペタしてね 読者登録してね