2週間に一度のご褒美☆Moe Moeスペシャルケアセット | 美ューティー30代生活★新米ママ奮闘中

美ューティー30代生活★新米ママ奮闘中

ダイエットのこと、食べること、飲むこと、お料理のこと、結婚生活のこと、育児のこと・・・・・
すきなこと、たのしいことの備忘録です。

以前美容院で見かけて気になっていたMoeMoe(モエモエ)。

サロン専売品のヘアケア用品を扱うモルトベーネのブランドのひとつです。


スパトリートメントのMoeMoe(モエモエ)

MoeMoeって名前もかわいいし、パケもかわいいんですよね~わーい!


MoeMoeとは、ハワイ語で「眠る」「休む」という意味で、ハワイの香りを連想させる4種のエッセンスが入っています。
・ネロリ
・プチグレン
・イランイラン
・ハワイアンジャスミン


・・・とは言われても、使ってみても香りについてはイマイチよくわからずあせる

ま、強い香りは苦手なのでちょうどいいかなとq



今回使ってみたのは、2週間に1度のホームケア用のスペシャルトリートメント。


美ューティー30代生活★新婚生活満喫中-image


仕上がりのタイプによって「V(ふんわりボリュームタイプ)」か「M(しっとり潤いタイプ)」から選べるので

私はM(しっとり潤いタイプ)をチョイスしました。


2回分入って定価が945円とかなりお手頃な価格。

サロンと同じようなケアで1ヶ月945円だなんてありがたいですよね♪


美ューティー30代生活★新婚生活満喫中-image


1液と2液の2本セット。


1液をまず髪に塗って、そのあと2液を馴染ませてしばらく放置します。


毛先を中心に塗りましたが、洗い流しても特に何も感じず…凹

効果はあるのか!?って思っていましたが、乾かしたら違ったんです!!


髪がはまとまりやすくてウェーブがくるんときれいに出ましたラブラブ!


毎日だとめんどくさいけど、2週間に1回なら問題なし。

たまには家でスペシャルケアしてあげると髪も喜ぶのかな♪


モルトベーネファンサイトファンサイト参加中

挑戦したい髪型 ブログネタ:挑戦したい髪型 参加中


最近髪質改善計画としてシャンプーしすぎないことを心掛けていて(過去記事→コチラ

徐々に効果を実感しています。


このまま傷みが減って扱いやすくなったらもっともっと伸ばして

ゆるーいウェーブでふんわりさせるのが憧れうひひ


今は肩下5cmくらいだけど、胸の下くらいまで伸ばしたいなー。

ゆるいウェーブってきれいな髪の毛じゃないとボサっと見えちゃうから気を付けないとね。


ペタしてね 読者登録してね