シゲキで育毛?!インスリン様成長因子-I(IGF-1) | AGA治療日記~薄毛・抜け毛を改善したい!~

AGA治療日記~薄毛・抜け毛を改善したい!~

AGA(男性型脱毛症)で悩む管理人が、自らの体を実験台にして、あらゆる方法で薄毛改善を試みています。薄毛に悩んでいる全ての男性へ克服できる情報をお届けいたします。AGA治療日記をよろしくお願いします!

イソフラボンとカプサイシン(カプイソ )の組み合わせにより

育毛すると言う方法があると言うのは

以前の日記で記載いたしました

少し興味がわいたので記事にしてみたいと思います


岡嶋氏らが研究している分野は

展開医科学と呼んでおり

展開医科学とは

基礎医学の実験成果を、速やかに人々の健康維持や病気の予防に応用することを目指した医学研究"を意味します


とHPで書かれています


岡嶋教授らが注目しているのは

様々な重要な健康効果を持つインスリン様成長因子-I(IGF-1) に注目しているそうです。


岡嶋教授は、痛みや熱さを感じる知覚神経を刺激する事で、全身のIGF-1が増えることを見出しました。唐辛子の辛み成分のカプサイシンと大豆の成分であるイソフラボンをプロペシアと同時に服用した場合、薄毛の改善が見られることを発見しました


岡嶋教授らのホームページでは、知覚神経を刺激することで若返る事とどのような"シゲキのチカラ"が、効果があるのかを説明しています。

http://okajima-lab.net/


イソフラボンとカプサイシンのコンビネーションも

何らかの要因で、育毛には好影響を与えているみたいです


私も時期を見計らって摂取して行こうと思います

半年後くらいかな?まずは、プロペシア の効果を検証してから試みたいと思います