現代版・マリーアントワネット | かっこ仮

現代版・マリーアントワネット


あなたの家族のドジエピソードを教えてください!
ブログネタ:あなたの家族のドジエピソードを教えてください! 参加中


新型インフルエンザが流行ってますね
ワクチンの優先順位や、一回の使用料金も発表されました

連休前以上の騒動(マスクや消毒液の買い占め・売り切れ)には、ならなそうですが
海外渡航者でなくても新型にかかる
持病がある方は亡くなってしまう
までに発展・・・

そんな連日のニュースを見ていた時のこと

家族A:「亡くなるまでに至るって騒ぐくらいなら
予報接種をすればいいじゃないビックリマーク

・・・・・・・・・

他家族: えっとぉ………(¨; アノー

家族B:『新型に対するワクチンが足りなくて
こういう状況なんだけど・・・』

家族A:「Σ(゚Д゚ノ)ノ ああっあせる

家族B:『それじゃ“マリーアントワネット”じゃん』

家族C:「マリーアントワネットって?」

家族B:『小麦粉がなくなったって状況下で
“パンがないならケーキを食べればいいじゃない”って言い放ったってゆう…』

家族C:「へぇ~」

家族A:「ワクチンがないのに予報接種なんか出来ないわな。あははは」

と、まあ素ボケは山ほどあるぞ
家族Aは、静岡は東伊豆を旅行中
待てども来ないバス停で

『あ~…早く日本に帰りたいなー』

その時もやっぱり家族Bが
「ここドコだよ!!」とツッコミ入れてた(笑)

“家族限定”って括りだったから
“家族”で表現してみたわん

それでも..書いたらバレちゃう
ネタばかりな家族(笑)

が、おりますわ (´∀`)

ドジっ子ってゆうか
素ボケの宝庫キラキラ