☆こころのいろ日記☆

色の話、こころの話、日々の話を綴ります



テーマ:
きょうの午前の青空!

{F860E874-2B79-4DC4-AD4E-7D31FCBD4F79}




青い空に白い雲が、さわやか〜〜\( ˆoˆ )/



{2A8C3B0B-308E-49A1-9CF0-00C691269A81}



生きてるとね、いろいろあって、自分の力じゃどうにもならないことがあります。


そんなときは、腹をくくって流れにまかせるの。

抗えば抗うほど、騒げば騒ぐほど、想いとは違う反対の方向に行ってしまうから。



泳げない人がプールの中で、溺れないようにバシャバシャしてますます沈みそうになるのと一緒。

バシャバシャしない方が、自然とプカプカ浮かぶんだもの。


なるようにしかならない。

あとは流れにまかせる。

ポジティブな気持ちでね!←ここ大事!!

あらゆる物事には、法則があると思うから。


{9343C24E-F267-4A5E-8F61-986B967FC7F8}



きょうもいちにち、お疲れさまでした( ◠‿◠ )


{D620669D-EA67-4894-8B79-BAA036D612FA}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
類は友を呼ぶ

と言いますが、たしかにそうだなぁと思う今日この頃。

自分の波動が、同じような波動の人を引き寄せるのでしょう。

ですので、もし今自分の周りや交友関係に不満があるとしたならば、まずは自分を見つめ直すのが一番の近道だと思うのです。

人は自分を映す鏡ですもの。




話はちょっと逸れますが、ピンクのモノが集まってくる私。

ピンクが好き〜〜\( ˆoˆ )/

と言っているからだと思うのですが、引き寄せたいものや事柄を口に出して言うのも効果があるように思います。

ちなみにピンクは、優しい気持ちになれる色。ふわふわと緩んだ色。
女らしさをアップするには、グッドです。


そして、男性が身につけるピンクは、ギャップを感じるせいかドキドキします。
話しやすい雰囲気を醸し出すので、おすすめです。


それでは(ᵔᴥᵔ)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わんこが大喜びの雪♪

 

 

仙台も雪・雪・雪でしたね!

 

 

 

 

雪の白を見てると、こころが洗われませんか?

 

白には「浄化」や「解毒」のイメージがあるんです。

 

すべてをリセットして、新しいことを始めるときに効果的な色です。

 

 

こんなことをして遊んでみる、大人な私(笑)

 

 

ここのところ、ちょっとだけSNSから離れてみました。

 

なにごとも一長一短があって、SNSも然り。

 

みんなと会わずして気軽にコミュニケーションがとれたり、あたたかい言葉をかけてもらって元気が出たり、いろいろな情報が分かってとっても便利です。 楽しいです!

 

ですが、情報量が多すぎて頭が混乱しそうになるときもあります。

 

自分に必要な情報と、それほど知らなくてもいいかもしれない情報。

 

それを上手に取捨選択しながら楽しめればいいんだけど、たまにはSNSから離れて心を休めるのもいいかも。

 

なんかね、スッキリしましたニコニコ

 

思えば、私の青春時代はSNSはなかったんだもんね!

それはそれで、十分楽しかった。

 

人と関わり合いたければ、会いにいく。

情報は雑誌やラジオや新聞、そして友人から。

だから、情報集めるのに必死だったし。

 

ライブのチケットは、レコード屋さんに早朝から並んでゲットしたっけなぁ・・

朝5時の始発電車に乗って、6時前にはお店の前に座り込んでた。11時の開店なのに。

 

 

そんなことも思い出しながら、目の前のことをコツコツとこなしていました。

 

 

妹がケーキを持って遊びにきたので、新曲を聴いてもらいました!!

 

すると

 

「う~ん、いいね~! aikoみたいだね~♪

 

ですってチュー

 

良い子です(笑)

 

 


 

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きょうは、お昼にラーメンでも食べたくなったので、急遽お友達を誘って川平飯店へGOGO郷ひろみ!!



ラーメンではなくて、エビ焼きそばをいただきました!

お皿から溢れんばかりの塩味のあんかけがたまらんのです(*´꒳`*)

美味しかったです!


さてさて、自作の二曲目もだいぶいい感じになってきました。

ちょっとずつ手直しして、自分で歌っていて感極まってウルウルすることもあります(笑)


一曲目からすると、ものすごい進化をとげているというご意見もいただいております。


愛の歌です。

次のライブで歌う予定です。

どうか聴いてやってくださいまし(*^ω^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
言葉には、魂が宿っていると言われています。

相手によって態度を変えたり、汚い言葉や意地悪な言葉を使ったりすると、その言葉は回り回って自分にかえってきます、きっと。

ここのところ、そんな場面に頻繁に出くわしました。
あぁ、残念(~_~;)


私のまわりの人はみんな礼儀正しくて、きちんとした言葉を使います。
見た目がやばくても(笑)


言葉はとってもだいじ!

自分が言われて嫌な言い方はしない方がいい。
上とか下とか、そんなことで態度を変えちゃダメですよ〜!

一番カッコ悪いです(~_~;)


きれいななキラキラ言葉を使って、周りをキラキラの空気にしちゃいましょう!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、七草粥の日。

お正月のごちそうで疲れた胃腸を、日本のハーブ七草の入ったお粥を食べていたわります。

{605C6824-8FF2-4B76-AE46-B8B1184EB2F0}


スーパーで買った七草粥セット。

これで、七種なのかなぁ???笑


七草の緑にも、目から癒やされますねぇ。

緑は癒しの色。

目が疲れた時には、外の緑を見るといいってよく聞きますよね。


きょうは緑のお話をしましょう🍀

緑には、自然体とか協調性などの意味があって、良く周りを観察できたり、慎重に物事を進めたり、という意味もあります。

みどりが気になるときは、周りと調和したい時。

そのため、自分の意見などは控えめにして、相手に合わせようとするので、ちょっとストレスになっていることもあるんです。


ものごとは表裏一体。
表があれば必ず裏側あります。

カラーセラピーでは、今のこころの状態を色を通して表しています。

色の意味も両方ありますが、良い悪いは一切ないので、

あー!なるほど〜!
と、今のこころの状態に気づいていただけるだけでいいんです


さて、七草粥も食べたので、そろそろお正月気分から脱出しまーすカナヘイうさぎ


ではでは〜!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日誕生日だったフミフミです!

{EF96FB91-BE81-45BF-86EB-02684C888B47}


たくさんのみなさまから、フェイスブックのタイムラインや、メッセンジャー、ライン、メールへお祝いメッセージをいただきました!

本当にありがとうございます(*゚▽゚*)

信じられないことに、あの方やあの方からもメッセージをいただきました。

もうね、びっくりしました!!

本当にありがとうございます


もちろん、いつも思ってくださっているみなさまからの想いも十分伝わっています(*´∇`*)


{9976A1FA-3E56-4AB1-B33C-8004600A6278}

半世紀生きていると、いろいろあります。

へこたれそうな時もありますが、経験という宝も持っていますので、なんとかなっています(笑)


まだまだ、やりたいこと、やらなければならないことがあるので、フミフミはこれからも突き進んでいく所存でございます!

{29025564-0287-4CAE-94CA-01A2CB194537}


{BB938370-9A85-4D33-9BD2-83FD9EA73E0F}


みなさま、時に頼らせてくださいね。

時に、厳しく叱ってくださいね。

そして、時には優しく包んでくださいね(*´ー`*)


フミフミ、案外寂しがり屋で弱いのです。。。


{5134BA51-8D19-4904-8329-DF988E70E44C}


{34F6E391-6D24-415F-BDC5-F9B0DD711F4C}


とにもかくにも、これからもよろしくお願いいたします〜╰(*´︶`*)╯


{CC130DB6-F803-4229-A4D0-D74DA9CB5FDF}
※photo by mike






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう1月も4日になりますが、あけましておめでとうございます!!

 

 

年末から、カトリーヌが感染性胃腸炎になってしまったため、休日診療に行ったりなんやかんやバタバタで、予定していた大掃除もできずに年を越しました。

 

 

31日から6連勤予定だったカトリーヌ、心痛めながら2日間だけお休みをいただき、なんとか回復して、1月2日から通常勤務で出勤しましたよ!!

 

 

私はといえば、元旦の夕方に近所の神社に初詣に行き

 

 

お参りをして

 

 

おみくじを引いたら、今年は吉!!

今まで大吉率が高かったため、ちょっとがっかりしましたが~書いてあることがいいことばかりニコニコ

 

 

あ~よかったニコニコ

 

でも、調子に乗るとずっこけるので平常心平常心。

 

 

 

昨日は一人ぼっちだったので、寂しいのでセルバテラスに行ってぶらぶらして、ぼっちランチショボーン汗

 

でもひとりって、案外気楽でいいかも~口笛

 

 

 

 

いちごちゃんからいただいていた、私のLIVE動画もゆっくりと見ました!

癖や、良い点や悪い点など、いろいろ分かってとっても勉強になりました。

 

 

いちごちゃん!ありがと~ドキドキ

 

 

今日は、息子のサイヤ人がふらりとやってきて、デート♪

ご飯ご馳走になりました~!!

 

春から新しい仕事に就くサイヤ人。

自分の将来を、ちゃんと考えて行動してきています。

 

親に似ないで、すごいなぁ。。。

と、感心。

 

 

 

2017年、今年は自分の心の声を素直に聞いてあげようと思います。

考えすぎず、もうちょっと楽に生きてみようと思います。

 

優しく と 笑顔 をテーマに今年も行きます!!

自分の今年のテーマカラーは、黄色ピンクにします。

 

 

 

想いを歌でも伝えられたら、って思います。

 

ということで、最近できた曲も、ぜひみなさんに聴いていただきたいです。

ストレートな、アダルトチックな歌に仕上がってると思いますので照れ

 

 

今宵の月ですお月様

 

 

 

右下のは火星かな? あかる~い♪

 

良い感じ~星

 

 

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

 

 

カラーオブハート

 阿部 ふみか

 

 

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オリジナル曲の二曲目が、なんとなくですができました( ´∀`)

愛の歌しか歌わない!!

と豪語してしまったフミフミなので、もちろん愛の歌どぇす〜〜❤


大人な愛の歌に仕上げるべく、まだ手直し中ですが、なかなかいいと思いまふ(*^o^*)


オリジナル一曲目は

「あなたが好き〜〜♪」

で始まる恥ずかし過ぎる曲でした(*´꒳`*)

ですので、こちらもコード進行を変えてちょっとアダルトチックにしましたよ( ̄∇ ̄)


来年はオリジナル曲を作ってライブで歌いたいという野望を持っているフミフミです(//∇//)

{01AD8B00-601C-4E1D-877A-2D7FD4078AF8}


よろピクお願いいたします(*゚▽゚*)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。