スタイリング簡単 デジタルトリートメントカール | HIGUCHI HILLS店オフィシャルブログ

今年の冬は寒波の影響で非常に寒く風邪が流行しておりますあせるあせるあせる

皆様、お元気に毎日を楽しく充実した一日をお過ごしでしょうか?


私は、毎日元気に感謝感激で一日を過ごしております店長です音譜音譜



今回は、HIGUCHIのとある風景をご紹介しちゃいますベル


私どもは毎週土曜日に1週間の『計画』『反省』『報告』『改善』のミーティングを行っており、皆様により良い環境のご提供や最高のサービスができるようにコミュニケーションの場としてます宝石ブルー


そして日曜日は、スタッフ育成技術チェック・新しいメニューなどの講習会を行っておりますо(ж>▽<)y ☆

今回はこちらの風景をご紹介NEW


当店で今イチオシメニュー『アップデジタルトリートメントカールアップ』略してデジパーですね!!

こちらのメニューの優等生はにひひ


1、ダメージ毛対応

2、同時に矯正も出来る(根元は縮毛矯正・毛先はカール)

3、大きいカールが長く持続(当店平均6ヶ月、最長1年以上えっ)

4、主成分にトリートメントが多く含んでおり仕上がりツヤサラ+モチっと


デメリットは、施術中ちょっと重さを感じます汗ご了承を(ノ_-。)


今回はダメージレベルを高めに設定したウィッグを使っての『温度管理と時間短縮・保湿剤選び』を設定し、どなたでも美しいスタイルをご提供できる講習会の風景です目


では、どうぞグッド!



hair salon HIGUCHI まずはじめに


こちらの工程は、1液を塗布して髪を柔らかくしてる所ですビックリマーク


お客様一人一人の髪質やダメージレベルをカウンセリングして


前処理(トリートメントや保湿)を行います流れ星


あら素敵ニコニコ











hair salon HIGUCHI
その後一度流し、ホットロッドを巻きます流れ星


この時も毛先を処理して熱から守ります゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


画像を見るとわかりますが、ピンクのホッドロットに配線を付け


ロット内部から熱を放出します(#⌒∇⌒#)ゞ


ここがしばらく重い所ですあせる










hair salon HIGUCHI
さぁ加温のスタートですキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


毛質により異なりますが60℃~90℃ぐらいで15分おきます音譜


もちろん頭皮に熱が伝わらないように断熱パットで遮断しますチョキ





hair salon HIGUCHI

15分後2液を塗布して先程柔らかくした髪を固める作業です

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。


ここでも保湿はかかせませんラブラブ

















ここまでくれば完成が近いですキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!






hair salon HIGUCHI
じゃじゃーんアップアップアップ



かわいいスタイルができました(*⌒∇⌒*)



大きいカールで仕上がっているのでスタイリングも簡単!!


さらに持ちがいいならなおさら素敵*☆*:;;;:*☆*:;;;:









さらに・・・




hair salon HIGUCHI こんな感じもOKドキドキhair salon HIGUCHI












かわいらしくエレガントなスタイルもリボン


ラクラク・スタイリングリボン


気になるクセも驚きのスタイルにリボン


もちろん乾かし方やスタイリング方法も教えちゃいますよリボン


是非やってみて下さいね~似合うこと間違いなしリボン


皆様のご来店心よりお待ちしております   by店長  &  スタッフ一同