【美容/告白】わたしの失敗美容3 | ゆんのBEAUTY GARDEN

ゆんのBEAUTY GARDEN

誰だって頑張ればキレイになれる!を信じて、美容に取り組む自分の足跡ブログ。

わたしの間違った美容法。それは「洗いすぎ、力入れすぎケア」。
とにかく一番の悩みだった

・毛穴の開き、毛穴の黒ずみ

をどうにかしたくて、無意識に過激なケアをしていたみたい。
∑(-x-;)

私の中で毛穴を閉じる前に「毛穴の黒ずみ・詰まりをケアしなきゃっ」ていうのがあって、
とにかくオフに力を入れてた。

クレンジング→洗顔→ピーリング

を毎日やっていたな~。。

その結果、肌を守っているバリア機能が低下し敏感肌になり、すぐ赤くなる肌に。

これがもう厄介で…お風呂に入った後もう真っ赤で恥ずかしくて外に出れないし、
緊張するとすぐ真っ赤になって恥ずかしいし、
ホテリすぎて顔熱いし、すぐ戻らないしで散々。

今はいろいろ総合的にヘアしたお陰で、赤くなっている時間がかなり短くなった!
もともと肌が白くて皮膚も薄い方なので、赤くなっているのが目立ちやすいというのもあるけど、
かなり改善されたと思う♪

今では、洗顔・ピーリングは「とにかく優しく」を心がけ中~!!