【美容/告白】わたしの失敗美容1 ~体系編~ | ゆんのBEAUTY GARDEN

ゆんのBEAUTY GARDEN

誰だって頑張ればキレイになれる!を信じて、美容に取り組む自分の足跡ブログ。

わたしの過去最大のミス、マイナス10kgダイエット。
お肌への悪影響でへこんだのはもちろん、せっかく痩せたカラダにも数年後悪影響が出現した。

そう…リバウンド。

どんな風にリバウンドするかというと、
とにかく脂肪がカラダのいたる所についた。

太もも、お尻、二の腕、アゴ、指、背中、腰…

わたしお菓子もそんなに食べないし、間食も全然しません。
普通の食事の時だって普通量。
でも太った。ムチッと。

しかも痩せにくいの。
なぜなら、食事制限でのダイエットは筋力が低下するから。
筋力が低下すると脂肪を燃やす機能が低下するから必然と痩せにくくなる。

しかもわたしの場合、無駄に筋肉が付きやすい体質みたいで、
ただ単に走ったり泳いだりする運動だと逆に脂肪の上に筋肉がついちゃうんだー
(><;)

逆に足が太くなっちゃったことがあるし。。

いろいろ試した結果、一番良かったのが

「骨盤矯正+エンダモロジー+ホットヨガ」

のトリプルケア。

とにかくお金が掛かった(笑)

でも効果はかなりアリ。
これを実践して5ヶ月目ぐらいに会社の同僚、旦那にも「痩せたよねかなり」と言われた。
o(^▽^)o

ダイエット中は、きちんと3食食事を摂りましたよ。
過去の過ちは犯したくないですもの。

「食べながら痩せる」

これが今の私のダイエット方針。

きちんと食べてながらダイエットをしたので、
お肌のハリ・ツヤは損なわず、少しずつ痩せることができた♪

まだまだ理想の体系には程遠いけど、
カラダの健康を考えたダイエット法をこれからも探して
チャレンジして今より10年後の自分のほうがキレイになれるように頑張りたいな!