【美容/告白】わたしの失敗美容2 | ゆんのBEAUTY GARDEN

ゆんのBEAUTY GARDEN

誰だって頑張ればキレイになれる!を信じて、美容に取り組む自分の足跡ブログ。

キャロルフランクでかなり肌回復した後でも、この失敗は、
未だ私のお肌の悩みになっているというしぶといトラブルへとつなってしまった(ノω・、)

子供のことは何のトラブルもなく普通にキレイだった私のお肌、
中学に入ってからお肌にトラブルが出始めた。

このころのトラブルといえばニキビですが、わたしの場合はプラス毛穴の詰まりも。
とにかく気になって気になってニキビを潰たり、触ったり…。
さらに毛穴の詰まりも気になって仕方がなかったので、ビオレの毛穴シートマスクを数年間使っていた…

そして、中学から大学卒業まで野外スポーツを真剣にやっていて、
日焼け止めを使い始めたのも大学2年ぐらいからなので、
紫外線を浴びた量は、一般の女性の数十倍にもなると思う。

何も知らなかったとはいえ、今考えるとゾッとするようなことばかり。。

この間違った美容で私は、

●毛穴の開き、毛穴の黒ずみ
●シミ、そばかす

に悩まされ続けることになった。

この悩みも過激なダイエットを成功させたあたりから出始めたので、
本当に食事制限のダイエットは危険だなと実感。

過去のトラブルまで呼び覚ましてしまうんですから…

わたしのお肌は未だ修復中。
乾燥だって完全に改善されたわけではない。

できることなら子供に戻ってやり直したいな。
でもトラブルで悩んだからこそ今の美容知識があるんだと思う。

まだまだ理想には程遠いけど、これからも大好きな美容で
お肌を磨いていきたい!