ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)の新エイジングケアシリーズ「ワイズウーマン」が、10月19日から発売される。

 年齢と経験を重ねた肌=マチュアスキン(成熟肌)のために開発された「ワイズウーマン」は、ターンオーバーの遅れや、乾燥、シワ、シミ、くすみ、毛穴の開きなど、肌の衰えのサインが気になる大人の女性たちに向けられたもの。全ての商品には、ソヤオイルやレッドクローバーエキスなど4種の植物の複合成分「フィト-フォース コンプレックス」と、コミュニティートレード原料によって取引された天然由来成分が配合されている。

 香りは、オーキッド&バニラ。ナイトクリームには、それに加え安眠を誘うというラベンダーとパチョリのエッセンシャルオイルを配合した。

 前月10日に64歳で逝去したザ・ボディショップ創業者のディム・アニータ・ロディック氏は「年齢を重ねることは喜びであるべき」「美しさとは、情熱、個性、想像力、ユーモア。25歳のふりをしたり、写真を修整したり、モデルのようになろうとするのではなく、自分の人生を愛し、大事にすること」との言葉を残している。

 いつも情熱を持ち、魅力的でありつづけたロディック氏のような「ワイズウーマン(賢い女性)」を目指しながら、秋の夜長にゆったりと肌をいたわってあげるのもいいかもしれない。

 商品は、洗顔料、美容液から保湿クリームまで、全7アイテムで展開。価格は3360~6300円(税込)。