[ダイエット] ブログ村キーワード


太らないおやつの主役は当然大豆ちゃん

植物性たんぱく質は、繊維も多いし、筋肉のためにもいいし、

中性脂肪やコレステロールの心配がない!


ちょっとの小腹や口寂しい時は、お勧め!

ってか、私もお世話になった一品です!

名づけて【ローストソイビーン】


お味は和風!

かつおと昆布としょうゆと一味しか使ってません。

油も砂糖も一切使わないから脂肪君は貯まらない!


カリカリでパリッパリ!

美味しくて、おいしすぎて私食べ過ぎまして、

昨日は夕飯が食べれませんでした。ドクロ


悔しい・・・大好きなチキンのハーブ焼きを作ったのに、

お残しで・・・ガッカリ。

ま、いいっか・・ダイエットは我慢しないが鉄則だから、初志貫徹!

正しい!目


ダイエットレシピ&beautyブログ

<作り方>

乾燥大豆を洗って一晩たっぷりの水で寝かせてあげます。

翌朝、しっかり水を含んで大豆の大きさを取り戻したものを

しっかり水切りします。


その水きり大豆の上に

粉かつおと、粉末昆布と、しょうゆと、一味唐辛子をがんがんと乗っけて、

後はオーブンに放り込むだけ!

200度で15分くらいかな~。

パリッとしなかったら、様子を見ながらもう少し焼いてください。


自作の、好きな味のお豆さんは、バリエーションも増やせますよねぇ~。

美味しくてヘルシ~&体重も減るし~ビックリマーク

結構たくさん作れるので、乾燥剤を入れて冷蔵庫保存も出来ますよ。


もうひとつは、

<おつまみバージョン>

これは少し時間かかります。

一晩寝かした大豆に

水と豆を入れ、粉かつおと粉末昆布を一緒に放り込んで、

おだしで炊き上げてしまいます。

この段階でもかなりうまい!

そして、軟らかく煮あがったら、

おしょうゆとやっぱり愛する一味唐辛子を入れて、

その後は、極小の火で水気を飛ばし、

その後に、全部の味をしみこませるために

オーブンへ放り込みます。

乾燥かつお節をパラパラやっとくと、

乾燥を手伝ってくれるし、追いがつおで、うまみがまたまた増しちゃいます。


120度で10分ほど。

水気を飛ばすと痛みにくいし、手でも食べやすい。

お箸を使うとおかずっぽくなるけど、手で食べるとつまみっぽくなる!ひらめき電球

食べてみると分かるけど、これ、止まらないよ!



ダイエットレシピ&beautyブログ

こうやって、大豆を普段の生活に多く取り入れるとね、

過食も収まりますよ。

そして、お通じも良くなりますよ。

体に不足しがちな植物性たんぱく質を多くとると、

ダイエットは失敗しないのです(^_^)v


スナック菓子は速攻脂肪をためてしまう恐ろしきものですから、

おやつも気をつけたいものね(^_^)v


作るのが面倒だなぁ~と思うときは、納豆で我慢しましょうべーっだ!



にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ