[ダイエット] ブログ村キーワード


こちらは最近のべティー(#^.^#)

ひと夏で見事5キロ以上のダイエットを、成功しましたよ(^_^)v

ダイエットレシピ&beautyブログ


下の写真が2年前のべティーで、16キロ近くあったころ。。。

丸いを通り越してゴロゴロの四角い感じになってました!


ダイエットレシピ&beautyブログ
人間もそうだけど、太ってるときの写真ってあんまりないねぇ~(笑)

バーニーズの子犬が家に来たころに、幼児フードを一緒にと言うか、盗み食い?

相当食べてたらしい!

ほら、コーギーって、食べるの大好きで幸せそうでしたし、

お顔が細面だと太ったことに気が着きにくい。。。

目線を相当低くして見ないと、まさかお腹が床を擦ってるなんて事に

気が着かなかったんだよね。。。飼い主失格!叫び


『コーギーは糖尿病で亡くなる子が多いのよ』と獣医さん。

えぇ~~~!それはいけないということで、ダイエット。


折も折り、バーニーズのマークの去勢をした。

『男の子は去勢すると太るよ!

特にこの仔は、股関節が悪いから動きも鈍いし、

食べることが楽しみになってくるからねぇ~』と前述の獣医さん。

ダイエット作戦開始ぃ~!ベル


そんな時に大活躍したのがこのオートミール(^_^)v

そもそもアメリカ人はよくシリアルで食べるけど、

食べ方聞いたら、お砂糖を足してミルク粥にするだの、

バターを入れるだのって、ちょっと日本人には・・・無理!


取り寄せてみたら、ものはこんな感じで、どう付き合うものやら・・・?

ダイエットレシピ&beautyブログ

押し麦みたいな感じなんだけど、既に調理しやすいように加工してあるらしい。

そこで,まず、何も味付けなくて火にかけてみたら、なんとインスタントお粥状態!

へぇ~、ってんでワンコのフードに混ぜてあげたら、食いつきのいい事!

そして便の様子がすこぶる良い!

お味が気になったので、私も、一緒に口にしてみたらナント!!

白粥(お米の)よりも甘くてプチプチ感がいいじゃないのぉ~にひひ

ならば早速私もぉ~。

いろんなつくり方をしましたが、万人受けする和風にするなら、

分量は、軽量カップ1杯(一合の分量)に水はなんと1リッターも入れたほうがうまい!

そして、鰹節の粉や昆布の粉末を入れると、出来上がる頃には既におだしの味を含んだ

和風味に仕上がる。

沸騰するとすぐに吹きこぼれるから鍋肌から浮き上がってくる感じになったら火を最小にして

お玉でクルクル回しながら、そうねぇ~30秒から1分。

この時間で、粒々の感じが変化するから、プチプチ感トロトロ感いろいろ好みを探してくださいな。


ダイエットレシピ&beautyブログ

最近はお気に入りで、胃がもたれたりすると梅干やキムチでいただくし、

おしょうゆを入れてキャベツを入れて、卵とじにすると

実に美味しい「懐かしのオジヤ」になるよ。


何でも、玄米の30倍の繊維量だそうで、おなかも膨れる!

効果効能は、ネットで調べてみてね。

そうそう、日本のスーパーで買うと高いので、

私は、直輸入メーカーさんからアメリカのパッケージのものを激安で購入してます。


ワンズは、ここに大豆のプロテインも使い

(動物性のプロテインは太るから、選び間違わないでね)

フードは過去の半分にして、おなかが空く我慢もしないで、

カロリーを落とし、体重を落としてます。


そう・・・私も、大豆プロテイン)とオートミールを付き合って、ついでにダイエットしてみました。

久々に、7号サイズになったのは嬉しい(^_^)v





にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ