50歳でもあきらめないで美容に取り組むブログ

50歳を過ぎて 急激に変わる自分の外見に驚きつつ、ここで諦めたら何かが終わってしまうと思い、頑張って美容に取り組むことにしました。その備忘録。


テーマ:

コラーゲンマシンに入って4か月経ちました!

 
皆様ご無沙汰してますわ!
 
その後実はじわじわ 地味にコラーゲンマシンの美容、
続けていますのよ!
 
その効果はどうか?って お話、
 
今日はもう セキララに告白しちゃいますわ!
 

コラーゲンマシンってコラーゲンカプセルともいうらしいですね

 
コラーゲンマシンって私は言ってましたが、
世の中ではコラーゲンカプセル、という言い方をしているサロンもあるようですわ。
 
確かに。
 
コラーゲンのカプセル、
 
タイムカプセルみたいな形ですものね。
 
ま、どっちでもいいですけど・・・えー
 

週に一回、コラーゲンマシンの光を浴びていました。

 
1回3000円ぐらいするんですけど、
週に1回は入っています。
 
ええ??そんなに?
 
1か月に1万2000円!!
高い!!
 
って思った方。
 
でもね、これ下手なエステよりも、絶対いいと思うんですね。
 
エステとかも 効いてるんだか効いていないんだか
サッパリわからないじゃごぜいませんこと?
 
それに比べればコラーゲンマシンって
 
続ければ続けるほど
 
はっきり効果が出てきたんですよ。
 

コラーゲンマシンの効果って?

最初はね、私も
汗をかくだけで、何だかさっぱり??イマイチ??
 
という感じでしたの。
 
でも サロンの方が
 
50代は 半年が辛抱っておっしゃるから
それを信じて通ってましたの。
 
そうしたら、先月ぐらいから
 
お風呂の中で自分の足とか腕とかが
妙に 水をはじいて キメが整って
キレイになってる感じ???
 
がするじゃあございませんこと?
 
まさか?
 
コラーゲンマシンの効果では??
 
って嬉しくなり。
 
それから大真面目に通っているんですの。
 
顔の方も 乾燥が今年の冬はひどくなく、
汗もかいて新陳代謝がいいせいか、
 
お化粧ののりも良かったですわ。
 
顔のシワもちょっと浅くなってきたような。。
 
とにかく ちょっとずつですけど
 
コラーゲンマシンの効果を実感しているところです。

美容は根気強さが必要

 
これ、結構根気のいる美容ですわね。
いや
 
単に裸で寝ているだけで
 
なんの辛抱もしていませんけどね(笑)
でも結構週一回通うって
 
真面目さが必要だと思うんですよ。
お金もかかるし。
 
間をあけるとよくないってサロンのお姉さんが言うんで
なるべくコンスタントにね。
 
そうする
コラーゲンマシンの光が肌に働きかける作用が持続するらしいですわ。
 
それが 止まってしまうと
またゼロからの開始?って感じ?
 

コラーゲンマシンってどうして肌に効くの?

 
改めて考えると
コラーゲンマシンから出ている光が
肌の真皮に届くんですって!!
 
化粧品って全然 肌の表面ばかり潤していて
真皮には届かないらしいですわ。
 
そりゃそうですよね。
 
真皮にまで届いたら怖いわ。(笑)
 
その点コラーゲンマシンの光は
 
肌の奥底にとどくんですって!!
 
頼もしい!!
 

可視光線が効く?

 
コラーゲンマシンから出ている光は
目に見える光。
そうよね、。だってピンクの光で眩しいですもの。
 
この光が特殊で肌に作用するらしいですわ。
 
ちなみにもちろん人工的に作られた光で、
紫外線とかは全く含まないから大丈夫なんですって!
 

これからも続けるコラーゲンマシン

 
ちょっと効果を感じ始めたので
しばらく ウキウキ続けるつもりですわ。
 
コラーゲンサプリも飲んでるし、
美容、頑張ってます。
 
何か頑張っていると他のことも頑張れますね。
 
食事も暴飲暴食しないようにしていたら、
ちょっと痩せましたの。
 
ほほほほ (自慢)ニコニコ
 
ま、誰も褒めてくれませんけどね・・・えー
 
でも 友人がランチの時に
 
「肌しっとりしてるね」って気づいてくれて。
嬉しかったわ。
 
女友達、大事ですわね。夫より(笑)
 
では またコラーゲンマシン、続けて
変化現れたらブログに書いちゃいます。
 
今日はとり急ぎ ご報告。
 
がんばるぞーーーーー笑い泣き
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。