痩せるホルモン-成長ホルモン | 30代からの美容、ダイエット

痩せるホルモン-成長ホルモン

成長ホルモンはその名のとおり、人間の成長にかかわってくるホルモンです。

成長ホルモンって子供の頃や若い頃だけで、今、関係あるの?なんて思ってませんか。


成長ホルモンは、30代からの私たちにもすごーく大切なものなのです。


痩せるためにかかわってくるホルモンの一つが成長ホルモンなんです!


そう、成長ホルモンがいっぱいでると痩せやすくなるんです。


なぜか?


成長ホルモンには、炭水化物、タンパク質、脂質の代謝を促進する働きがあります。

私の大好きなキーワード、キラキラ代謝キラキラです。


簡単にいうと、キラキラ成長ホルモンは糖をエネルギーに変え、筋肉をつくり、脂肪を燃やしてくれます。キラキラ


すばらしいの一言ですグッド!


問題は、どうやったら成長ホルモンが出るのか。


成長ホルモンが分泌されるのは主に新体操運動後新体操ぐぅぐぅ睡眠中ぐぅぐぅだそうです。


運動後3時間の間と睡眠に入って30分後のノンレム睡眠(深い睡眠)中が、成長ホルモンを出すチャンスなのです。


運動してなくても、睡眠中は一日のうちで一番、成長ホルモンが出るそうなので、睡眠はすごく大切なんです。

寝る子は育つと言われたのは、このことからなんですね。


毎日運動できなくても、寝ることはできますよね。

一日、一日の睡眠を大切にしていきましょう。


成長ホルモンは、残念ながら30代になってくるとますます、その分泌が少なくなってくるそうです。
最近、痩せにくくなったとか、筋肉がつきにくい、おちやすいと感じていたら、それは成長ホルモン分泌量低下のせいかも。


キラキラ30代からは、20代のときにも増して、適度の運動と良質な睡眠で成長ホルモンを作っていきましょう。キラキラ


キーワードは、寝る子は痩せるわはは

キラキラ美容ランキング参加中キラキラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記] にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

応援クリックよろしくお願いしまーすWハート