昼間は動くと暑いくらいだけど

夜は外、寒いねー

風邪ひかないようにね。

 

突然ですが、血液型の話。

 

日本人にはA型が多いんだっけ 最近もそうなのかな。わかんない。

昔読んだ、血液型の本には

北半球(とくに欧米人)にはAとOが多く

南半球(とくにインドとか)はBとABが多いと書いてあった。

 

相手の血液型を聞く、という行為は

海外にはないらしい。少なくとも英語圏では

自分の血液型を知らない外国人がほとんどで

血液型占いというのは日本独自のものと言ってよいかもしれない。

 

好きな人にたいして

A型は 世話を焼く

O型は 教えたがる

B型は からかう

AB型は いじわるをする

 

という傾向があるらしい。

わたしのは、当たってる。あなたは 当たってますか?

 

 

 

真面目な貴方を 無視したのではなく、からかったんです。

好きなひとを無視はしません。

 

再来週まで さようなら。