私の愛用化粧品 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

今日は、お客様から、

オーガニック化粧品って、即効性がないので
使ってると、一体、どうなるのか?という実感が
わきずらかったのですが、

千恵子さんのセミナー行って、実物の肌が
めちゃくちゃ綺麗でびっくりしたので、

「一体、どれ、使ってるのですか?」
と聞かれたのでお答えするね。

私は、もともとアトピー肌なので、体調や
状態に合わせて、結構、使い分けてます。


私の場合、健康状態が肌にすぐ出るので
わかりやすいです。

たとえば、睡眠不足とか疲れていると
まぶたや顔がアトピってくるし

イライラとストレスがたまっている時には
首に出てきますので、

頑張り屋なんで、それを合図に休むようにしたり
ストレス解消するようなことを考えたりします。

先日も、白髪染めしたら、髪の毛周りに
ぶわ〜っと、荒れ始め、

髪の毛先がつく、鎖骨あたりも
かぶれ始めました。

だから、肌状態が悪い時は、しみたりしますので、
使い分けています。

美容液類は、使い分けていて 

顔は、インテンシブ ヒーリング&リペアリングクリーム 
最近は使っていて、



http://greenspa.ocnk.net/product/362

アトピーなので、これがしみる時があるので、
その時は、マナクリーム




http://greenspa.ocnk.net/product/303

目元は、アイクリームです。

目の周りが、アトピってる時は、
リコンストラクティブクリームで代用します。






朝は、顔は水洗いで、コロイドシルバーラベンダーミスト
をたっぷりと何度も吹きかけて


その後、ディローション(昼間用乳液)



BBクリームで、ファンデーションです。





本当に、オーガニックコスメ系は、ケミカル化粧品と
違って、即日、即効性が感じにくいので、

一本使い切るころにわかるとか、
なんとなく、違うとか

結構、ぼんやりした感じですが

長い目でみると、確実に、ケミカル抜きをすると
丈夫な肌に生まれ変わりますし、

アラフィフでも、シミのない綺麗なお肌が、
保てるのも、実証済みです。

将来の健康を見据えた方に
使用してもらいたいです。

「女の顔は領収書」といいますが、
40過ぎると劇的に、お肌に差が出ますので

だから、自分の趣味と実益を兼ねた仕事として
美容業界から離れられないのかも〜(笑)

ハワイから、オーガニックコスメの通販なら
こちらから