仮免が〜 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

昨日、あたしのJの仮免を取りに行ったが
書類不備で、まさかの帰される 

というのも、アメリカって戸籍がないから
うちみたいに複雑な家族はというか

あたしが、一人で複雑化させてんだけど(笑)

引っ越したのに、住所変更してなかったり
車が会社名義だったり

親権者である私と、Jが同じ住所に住んでいるという
証明ができなくて、帰されたガックリ・・・

そもそも、運転免許なんて18歳から取ればいいのに
今からとるんだから、賛成もしないし
協力もしないけどという仮免だったので

書類は全部用意しとけよ!
試験は一発で受かれよ!

と、母ちゃんは言ってたので、
Jが全部自分で準備したわけです。

私は、この待たされた2時間、どうすんだよ〜〜〜〜!!!
また、こんなとこ、くんのか〜〜〜!!!!

と心の中で、怒りに、わなわなと震えていたらガクブル

「ママ、ごめん。お願い 僕のせいだ。許してほしい」

と、謝られて、即、許す(笑)

「いや、ママが免許書の住所変更してなかったから」

なんで、私って、こんなに
Jだけに、優しいんだろうか〜。だははは

image