お寿司でテンションアップ


会社での残業や、夜の仕事、お腹がすきますよね。
食べることが大事な韓国は特に、しっかり食べないと働けません。


夕食も食べられないほど忙しい人には、差し入れは嬉しいもの。
好意を持っている人への差し入れは、アプローチの格好のチャンスにもなりますから、ドラマでも多く見られるシーンです。


手作りのお弁当(お重の弁当箱でかなり大きい)も多いですが、

続いて多いのはお寿司。


お寿司は、みんな大好きなようですね。
食べやすいし、見た目華やかだし、第一おいしいし、もらった人もテンションがかなり上がりますね。


まずは「君は僕の運命」から。


Hinemosの 韓国ドラマ 虎の穴-おすし(1)

発表会の準備で忙しい開発チームに、

ホセ(パク・ジェジョン氏)からお寿司の差し入れ。
みんな大喜びのご様子です。


このあと、さらっとセビョク(ユナ氏)との結婚宣言しちゃいましたね。。。



つぎは「糟糠の妻クラブ」より。
ファシン(オ・ヒョンギョン氏)が出て行った後、ついにウォンス(アン・ネサン氏)の家に入り込んだジラン(キム・ヒジョン氏)。
普通に暮らしているのが納得いかないですけど。。。


Hinemosの 韓国ドラマ 虎の穴-おすし(2)

ウォンスがこっそりジランだけにお寿司の差し入れです。

ジランもうれしそうです。


お母さん(キム・ヘスク氏)の分は買わなくてよかったのか、ウォンス?


Hinemosの 韓国ドラマ 虎の穴-おすし(3)

したがって、ジランはお部屋でこっそりいただきます。

Hinemosの 韓国ドラマ 虎の穴-おすし(4)


にぎり盛り合わせ、なかなかおいしそうじゃないですかぁ?
ゥア~、マシッソヨ~


Hinemosの 韓国ドラマ 虎の穴-おすし(5)

しかし、こんな幸せは長く続かないもの。

お母さんに見られてしまって、やな空気になっちゃいましたとさ、アイグ~。



ところで、韓国の伝統的ファストフードにキムパプがありますね。


Hinemosの 韓国ドラマ 虎の穴-おすし(6)

見た目は日本の海苔巻きと一緒ですが、海苔は韓国海苔、ご飯も酢飯ではなくふつうのご飯、具もソーセージみたいなのが入っていて、おにぎりの方が味のイメージが近いかもしれませんね。


日本の海苔巻きの味は韓国の人はどう感じるのでしょうね。


助六(お巻とおいなり)とかもおいしいですよ、ぜひ試してみてほしいです。




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  もしよかったら、応援よろしくお願いします。