ご飯にかける岩下の新生姜♡ | AYA's blog 『beautiful days.』

AYA's blog 『beautiful days.』

びゅーてぃふるなでいず!

{3D089636-495E-440C-9C37-D5E3DC0A49B7}

昨日、ワインのお供に食べたカナッペにのせたと書いた


これ、激ウマでめちゃくちゃハマってるのー

{4CB51E58-2950-4F1F-B726-BD00A339F0A4}

刻んだ生姜をオリーブオイルやバジルにんにくなどと合わせてあるの

{D5256B7B-4E8E-4B1C-9AAB-95BE9713DF84}

オリーブオイルなので冷蔵庫に保管すると固まっちゃうんだけど、

固まってる方がスプーンで取りやすいし、温かいご飯にのせるととけるからok

{81E9D9C9-68D7-4C4F-A13D-11153CBB8C36}

オリーブオイルにバジルやにんにくって書くとイタリアンな味付けだと思うんだけど

これが不思議とご飯にバッチリ合っていてクセになる

生姜のシャキシャキした食感とガツーンと辛味がくるのもたまらない

ごはんがすすんでしまってキケンなくらい

{509F1EA2-102D-4F3B-A397-EA84B4CC6A30}

『ご飯にかける岩下の新生姜』のページにパスタなどのレシピもあるんだけど

個人的に簡単なおつまみになりそうって思ったのがコレカナッペです

{4B40F8FF-4157-44D7-B594-1A2A725EC0B3}

クラッカーに皮を取り除いたカマンベールチーズをのせて、

その上に『ご飯にかける岩下の新生姜』をのせるだけ

イタリアンな味付けなのでチーズと合わない訳がない

生姜の味が強いので、チーズの味が強いカマンベールチーズにしたけど

両方塩味がしっかりとしているので、トマトなどの野菜を刻んでのせたり

チーズをクリームチーズとか塩味の控えめなものにしてもいいかもね

もう完全に好みの味でワインすすんだー

ご飯にかけるのも、カナッペも、これは本当にハマった




オリーチェと一緒にまとめ買いすることにした

ポピュラーな新生姜は妹が大好きで本当に毎日のように食べてるんだけど

私は『ご飯にかける岩下の新生姜』が欠かせなくなりそうだわ