オリーチェ♡ | AYA's blog 『beautiful days.』

AYA's blog 『beautiful days.』

びゅーてぃふるなでいず!

{1B72987E-47D4-42AD-9FE5-0276DC4E4E27}

先日、家飲みをした時のおつまみにした『オリーチェ』

やっぱりワインにオリーブって合うし、美容と健康に良いから大好き

イタリアではオリーブって、日本の納豆と同じくらい食べられてるんだって


{42465EE3-61A5-4393-B2D0-9E222926C45C}

『オリーチェ 種抜き』があって、食べ方とか好みで購入できるの
 
種抜きの方が少し味を抑えてあるらしい

今回は見つけられなかったけど、『オリーチェ ミックスオリーブ』もあるみたい

{0409AA19-6C94-456F-9FF5-5EC05269B94F}

こんな風にしてワインとともに楽しんだよ

{5608C681-1029-47A8-AC55-1A37EE0C8360}

種つきはそのままで楽しんだよ

これね、今まで瓶詰め・缶詰めとかで食べてたオリーブと全然違うの

瓶詰めとかのオリーブの多くは、乳酸菌発酵させてつくられているらしくて、

酸味とか独特の風味があるんだよね

でも、『オリーチェ』は乳酸菌発酵させてないフレッシュタイプだから、

酸味やクセがなくてオリーブの実のフレッシュな味わいが楽しめるの

{A9D9F843-52F5-4C15-8461-EB9C584546EF}

種抜きはピックなどを使ってフィンガーフードにするとオシャレだし、美味しいの

ピックがなくなっちゃって楊枝でごめんだけど

{7F15FE3B-CD11-4D80-BD44-2865A569EB8B}

早摘み果実ならではのキレイなグリーンはまるで宝石みたいで、

その見た目もパーティとか人が集まる時にもぴったりだよね

オリーブのリッチなオイル感やコクがしっかりとあるから、

他の素材と合わせて食べても本当に美味しいよ

{CB146636-63F8-49E4-97CB-CEDA06501D3D}

もう一品は、『オリーチェ』と同じ岩下食品さんの


これもめちゃくちゃ美味しいんだけど、別記事で紹介するね

{37A0E696-A018-470D-9F7A-887837B74B81}

美味しいオリーブでお酒がすすんじゃった

スプマンテや発泡性日本酒などとも合うみたいだよ

{BB44A3A7-8902-4207-BB73-CC1EF5A23562}

イトーヨーカドーなどのスーパー・コンビニで置いてるみたいで、

ワインと相性抜群だから、ワインコーナーにあることも多いみたい

ウチの近くのスーパー(ベイシア)はチーズコーナーにあったけど

本当にハマるっ近所のスーパーにあって本当に嬉しいよ




種類もあるし、『ご飯にかける岩下の新生姜』もまた買いたいから

私も今度は『岩下食品オンラインショップ』で購入しようかな