Web接続不可→改善 | 鳥の囀り

Web接続不可→改善

 今日は職場で急遽送別会が行われたので、参加して帰宅したのは23時過ぎ。
 Web接続が出来なくなっていました。
 ADSLモデムの電源を入れたままだったので、1度OFFにして改めてONにしてPCも再起動。
 改善が無いので、コマンドプロンプトを開いてIPCONFIGで状態を確認したところ、IPアドレスが取得出来ず「169.254.**.**」の値。
 この場合の改善策は【IPアドレスの再取得】【モデムの放電(10-15分)】【ドライバの入れ直し】になるので、洗顔をしながらモデムの放電を行います。
 念のため、回線業者のメンテナンス・故障ガイダンスを携帯電話で確認しましたが報告は無し。
 10分してからローカルエリア接続をダブルクリックしても接続出来ないので「ん?」と思ったのですが、私は広帯域で接続していたコトを思い出して広帯域をダブルクリック。
 無事にWeb接続が出来るようになりました。
 1日の最後に自分のWeb接続の改善を行うとは…一気に疲労が増しました。
 もしモデムの故障なら、速度UPを行いモデムをレンタルしようと思ったのですが…残念(笑