求人票到着 | 鳥の囀り

求人票到着

 予告無く、郵便で求人票が届きました。
 忘れていましたが、【厚生労働省職業安定局】 に登録していたので、条件に合わせた求人が来るコトになっていたのです。
 登録したのが2月だったのですが、年齢が悪いのか条件が苛酷なのか…。
 今回の求人票は、時給1,000-1,050円のコールセンターなのですが、午後勤務になると終業22時。しかも働く場所が遠く、交通費は上限月額5,000円支給なのに実際は15,000円弱かかります。
 仕事内容自体は難しくないのですが、生活時間と給与面で苦しいところ。
 今度はすぐに転職する訳にはいかないので、焦らずに探そうと思います。
 殺伐とした内容なので、先日購入して美味しかったFruitscake Factory【マスカルポーネショコラ420円】に登場して貰いました。少し硬めのパイ生地とショコラが合っていて、アール・グレイに合いそうです。