日光浴中 | 鳥の囀り

日光浴中

 昨日も今日も天気が良く気温も高かったので、内窓を開けて日光浴空間を作っています。
 昨日は脱力して眠っていたところを写そうとレースカーテンを開けたところで起きてしまったので、今日は慎重に息を殺して携帯電話を手に近付きました。
 やはり愛猫に気付かれてしまい脱力睡眠姿は撮れませんでしたが、後ろ両足を投げ出してこの空間が気に入った様子。
 寝そべった格好のまま長い時間寛いでいたので、窓を降りた愛猫の身体に窓枠線模様が出来ていました。
 折角なので、撮影しておけば良かったと後悔です。
 窓枠に飽きたのか、私が足を投げ出している側で今度は横になったので足を腹部に潜りこませようと少しずつ近付けたところ、寝ながら左前足で止められました。
 働かずに毎日愛猫とこんな生活が続けられたら良いのにと思います(笑

追記 2007.6.1 23:52
 猫の王国で【極楽ねこカレンダー フォトコンテスト】が開催されます。
 自慢の1枚で今年こそ参加したいと思います。デジタルカメラで撮影出来ますように。