関節痛 | 鳥の囀り

関節痛

 勤務中に突然背中から腰に掛けて痛みが走り、呼吸をすると肺・咽喉から変な音がし始めました。空咳が出るので話す時に苦労します。
 TVで頻繁に【鳥インフルエンザ】が取り沙汰されているので危険な予感に怯えていますが、恐らくは風邪の第1段階なのではないかと思います。
 帰宅して【手洗い】はしていますが、最近【嗽】を忘れていたのが原因だと思います。やはり帰宅後の【手洗い】【嗽】は必須。愛猫が淋しかったと擦り寄ってくるので急いで手を洗って抱き上げているのですが、その後でも済崩しに遊ばずに【嗽】をしなければいけないと反省しました。
 今日も仕事なので、無いよりは恐らく良いと思われる【花粉症用マスク】をして出掛けます。
 気温が急に低下して居住地では直径5mmの霙も降っているので、皆様もご注意下さい。