札幌らーめん共和国・一期生【ラーメン王】 | 鳥の囀り

札幌らーめん共和国・一期生【ラーメン王】

←レディースセット
 仕事中に突然ラーメンが食べたくなったと伝えたところ、後輩【OP】にTVで観たというラーメン屋が安価なので少し遠いけれど行きませんかと誘われて行って来ました。
 何処かで見た店名だと思いながら威勢の良い呼び込みを通り過ぎて入ったのは帯広・十勝のこだわりラーメン【みすヾ】という名前で、ランチタイムには【レディースセット550円】という大変良心的な値段のSETが有ります。
 私が注文したのは味噌でしたが、野菜炒めの上にかいわれ大根が乗っているのが変わっている気がしました。御飯は丼のコトも有るそうですが、日替わりの今日は軍艦巻き風の御飯に帯広名産豚肉を乗せたモノでした。
 頻繁に食べるにしては野菜が少し足りませんが、街中での値段としては破格だと思います。多少辺鄙な場所なので、地元の方も解り難いのかもしれません。ハーフとはいえラーメン丼1/4の大きさは自信の表れでしょうか、大変美味でした。
 帰宅してから調べたところ、札幌らーめん共和国一期生で【ラーメン王】になった店のようです。これから頻繁にお世話になりそうな予感がします。