誕生日プレゼント購入③ | 鳥の囀り

誕生日プレゼント購入③

←手前:アールグレイ・奥:キーマン
 記事には書いていませんが、折角車が有るので座椅子の他にも友人の本棚2台を含む大量の買い物をしており、終えた頃には疲労困憊になっていました。
 未だ胃袋で【豚キムチカレー】が暴れていたので喫茶店で一休みするコトにしたのですが、以前より動物病院から帰宅する途中に公共機関から見えて気になっていた紅茶専門店【ディゴヤ】 にGO。
 公共機関から駐車場の位置が解らず定休日や店内の雰囲気も謎だったのですが、駐車場も在り定休日は火曜でとても素敵な店でした。躊躇して行かなかった2年間が悔やまれます。
 店内には【BLOGをしています】と書かれたファイルが在ったので、店の方に事情を説明してBLOG掲載用の写真撮影の了承を貰いました。けれど、今から考えると店内の御洒落な様子も撮らせて貰えば良かったと後悔しています。近所なら毎日でも通いたいと思う素敵な雰囲気の店でした。
 輸送用木箱と思われるモノの上に置かれた10kg米袋より大きな紅茶の茶葉が入っていると思われる袋や香辛料、紅茶本やスリランカ作成の葉書。説明しようにも語彙の少ない自分が恨めしいです。
アール・グレイ→
 満腹だった筈なのに、気付くと友人とワッフルのSETを注文。私はケーキやワッフルの際に大抵注文する【アール・グレイ】で友人は【キーマン】にしていました。
←スウィート・ワッフル
 友人が注文したスウィート・ワッフルは粉砂糖が降られていた気がします。
 スウィート・ワッフルは最初から切り分けられているのですが、紅茶の蜂蜜を掛けて食べる私が注文したワッフルは焼いたまま出て来ました。
 何の理由が有るのかは聞けませんでしたが、美味なのは同じです。
右上:紅茶の蜂蜜→
 帰宅して暫くはメニュを覚えていたのですが、自分で注文したというのに名前を忘れてしまったのが本当に残念。
 紅茶専門店【ディゴヤ】 のティーマスターは気さくで落ち着いた方で、店の雰囲気は働く方で変わってくるのだなと今回実感しました。女性も可愛らしい方で、店に一目惚れと言って良いかもしれません。
 紅茶教室も開催しているとのコトなので、自分でも美味しい紅茶を淹れたいと思う方は是非勧めたい御店です。