御褒美玩具【ちゃあむ】 | 鳥の囀り

御褒美玩具【ちゃあむ】

 愛猫の予防接種御褒美と怪我対策の為に新しい玩具を購入しました。
 怪我をするのは私の留守に1人で予想外の遊び方をしている為で、在宅時にもっと遊ぶコトによって怪我を防ぐコトが出来るのではないかと考えたからです。
 大抵の玩具は持っている愛猫なので、どうしようか悩んで基本に立ち戻って紐と毛虫が付いただけの単純玩具【ちゃあむ】を選びました。
 紐は元々大好きなのと、仔猫時代には丸い猫じゃらしで遊んでいたので毛虫の形は珍しく思うかもしれないと思ったのです。
 予想は大当たりで、愛猫猪突猛進。
 裏の説明書を読むと、パッケージのまま遊ぶか外して遊ぶかとのコトだったので、愛猫が飽きる迄パッケージ付で遊んで貰おうと思います。
 一頻り追いかけっこをした後に食事に行ったので、体重を2.5kgに戻す為にも適度な運動は1番なのかもしれません。