白銀は御嫌い② | 鳥の囀り

白銀は御嫌い②

 これだけ積もっていると昨日は諦めた【愛猫雪原での1枚】が欲しくなるモノで、携帯電話で撮影準備万端にして、ストーブ前で丸くなっていた愛猫を玄関先の雪の中に【ポイ】と置いてみました。
 爪先立ちになって何故か玄関の匂いを嗅いだ…と思うと次の瞬間開放していた外玄関から中に【全力疾走!!】
 玄関の壁に張り付いて怯えています。
 寒さが嫌なのか雪の冷たさが駄目なのか、全身で拒絶を表現しているので諦めて内玄関を開けると部屋の奥まで逃げていきました。
 喜び庭を駆け回るのは歌の通り【犬】だけのようです。
 写真は辛うじて撮れた【ポイ】直後の爪先立ちです。後ろ足が既にへっぽこになっているコトに御注目下さい(笑