1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-12-31 21:47:59

2006年大晦日晩餐会

テーマ:愛猫
 本日出来たばかりの恒例大晦日の御節差入れです。
 どうしても使わざるを得ない出汁以外は昆布を使っていないとのコト。心配りに頭が下がります。
 愛猫が狙っているので黒豆は蓋を外していませんが、煮物や旨煮が盛り沢山で翌年3日迄に食べ尽くせるか心配な程。
 右上に写っているのは美味しい黄粉を入手したので餅を食べる時にと渡されました。他にも大好きな干し芋をGETです。
 食べられずに不満そうな愛猫には、密かに購入して来たお菓子【いなばCIAO(焼かつお)】 を年越し蕎麦代わりに出そうと思います。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-12-30 19:51:29

菓子工房ら・ねーじゅ【アップルポテトパイ】

テーマ:食道楽・甘味
 愛猫を入浴させるつもりが自分の半身浴に時間を費やしてしまいすっかり夕食時間になってしまいました。
 作るのは諦めて雪の中をコンビニエンスストアに急いでいたところ、2006年12月30日土曜日にも関わらず、通常営業をしている菓子工房を発見。
 食べたい訳では無かったのですが、師走にも関わらず営業している心意気に感動してしまい【アップルポテトパイ税込900円】を購入してしまいました。
 私は薔薇科果物アレルギですが、先日林檎を生で食べて大丈夫だったので食べられる果物が増えたのです。
 帰宅して食事を終えてから8分割して食べたところ、林檎とじゃが芋が上手い具合にヴァランスが合っていて食べ易くてGOOD!!
 大満足でした。値段も手頃なので、今後もお世話になりそうです。

 新しい家族の件ですが、2ヶ月待って最終的に努力では乗り越えられない理由で駄目だったので探す気力を失ったのですが、御世話になっている方から励ましの言葉を頂戴して、もう少しだけ頑張ってみようかなと思っています。
 10月から既に4箇所のキャッテリから拒否されているので、燃え尽きる日も近い気はするのですが…。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-12-29 22:37:18

推薦募集【電気】【カーボン】【オイル】【セラミック】

テーマ:日常
 愛猫が普段から飛び乗って外を眺めたり暖を取っている暖房はLP瓦斯なのですが、長時間使い続けると自動消火するので定期的にON/OFFを繰り返します。
 少し前から異音が出ていたのですが、今日の夕方に愛猫が乗っていた暖房をONしたところ、燃焼釦が点滅して今迄より明らかに異常を訴える音が出て吃驚しました。
 慌てて暖房OFFと瓦斯元栓を止めて電源を抜きました。
 管理会社に電話をすると、瓦斯異常なのでLP瓦斯会社に連絡をして下さいとのコト。暖房の場合はどうするのか確認したのですが、其の時もLP瓦斯会社にと言われたので疑問に思いつつ架電。
 2006年始の【悪夢・水道凍結】を思い出して緊張したのですが、無事に繋がって確認に来て貰えるコトになりました。
 しかし、やはり暖房が原因の場合は別に問い合わせなければいけないのではと思い、暖房機器メーカ【Rinnai】 の365日24時間窓口に架電です。
 昨今の不完全燃焼事故連続の為か、繋がった途端に故障受付と言われたのですが対応は2007年1月4日になるとのコト。
 簡単に治るかもしれない方法を教えて貰い、何とか無事に使えるようになったので改めて分解掃除をお願いするコトにしましたが、何か遭った時の為に緊急出動する第2器を購入したいと考えています。
 寒冷地に1台で室内を暖め、更に愛猫に対して安全設計なモノ。
 今のところ、評判の良い【Delonghi】 オイルヒータを考えているのですが、他にも気になるので体験談や推薦情報をコメント・メッセージにて教えて下さい。
DeLonghi オイル・ラジエターヒーター L字型フラットフィン10枚 R731015EF
¥32,350
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-29 02:38:28

残念な御報告

テーマ:愛猫
 この数ヶ月の間、【北海道神宮】 へ御参りに行き通院も真面目に仕事時間の追加もして金銭的にも苦労させまいと努力をしたのですが、残念ながら心待ちにしていた新しい家族は迎えるコトが出来ませんでした。
 愛猫が前足に顔を埋めて落ち込んでいるのは私の代理なのかもしれません。
 自分に対する自信を失い私の気分も↓↓↓です。
 しかし、欝状態に陥っても結果が引っ繰り返る訳では無いので、年末大掃除と共に↓↓↓な気分も片付けてしまおうと思います。
 流石に今夜は落ち込みすぎて全く眠るコトが出来ませんが、身体を動かして綺麗な部屋で新年を迎えて運気も↑↑↑。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-12-28 21:28:16

完全無視

テーマ:愛猫
 背後に有る躾スプレ【しつけ上手】は愛猫を我が家に迎えて以来2個目なのですが、すっかり効力を失っています。
 鼻先で一噴きすると嫌がって離れますが、10秒後には舞い戻って作ったばかりのホットケーキを舐め始めました。
 如何に【愛猫激烈LOVE】でも屋台販売も食べられない胃腸の持ち主なので、昨夜作ったホットケーキは夜食2枚を残して全て可燃塵行きです。
 何にでも順応性の有る愛猫は、仔猫が来ても問題無く仲良く出来るのかもしれません。
 新しい家族の件は未だ連絡待ちです。
 今年中には連絡が来るのかしらと思ったのですが、大体生後どの位で決定するものなのでしょうか。
イタズラ防止・進入防止スプレー 【しつけ上手】
¥1,260
ペッツ・マーケット・サービシズ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。