アザラシ(ゴマちゃん、しろたん)大好き、ゴマちゃんパパです。


 また、しばらく空いてしまいましたが、6月4日(日)に国立科学博物館で見た恐竜博2023🦕🦖(終了しました⚠️)の紹介に戻ります。




 前回は、ティラノサウルス🦖2体を見たところで終わりましたが、今回から、舞台は🌏南半球に移りますウインク


第4章は、


 プエルタサウルス🦕のところでも触れましたが、


3月21日に放送されたNHK📺スペシャル恐竜超世界2前編「巨大恐竜の王国ゴンドワナ」で、カルノタウルスやマイプ🦖(次回登場)を紹介していました。
 













(最初に載せた系統図)

 前回までに紹介したゴルゴサウルス🦖やティラノサウルス🦖とは別系統に、フクイラプトル、メガラプトル、マイプ🦖がいます。













 続きます