アザラシ(ゴマちゃん、しろたん)大好き、ゴマちゃんパパです。

 今日29日は、ただの土曜日じゃなくて、昭和の日🎌でしたね。

 昼から、上野に行き、
東京藝術大学大学美術館
藝大コレクション展2023 買上展
来週5月7日(日)まで⚠️


を見てきました。

 それから、東京都美術館でチラシを集めてきましたが、27日(木)に始まったばかりのマティス展は、


4月9日に終わったエゴン・シーレ展に続いてスルー



 でも、レストランMUSEで、コラボメニューを食べました



 それと、上野では、国立科学博物館の「恐竜博2023」(6月18日まで)


に加えて、上野の森美術館でも5月31日から「恐竜図鑑」が始まります。


 どうせなら、両方まとめて見ようかなウインク

 「僕も行きたいなあ」 ガウガウは、ティラノサウルスだから、仲間に会いたいんだね口笛





 続いて、上野から銀座線🚇で日本橋に行き、高島屋へ。

 こちらを見てきました。5月15日(月)までです。



 それから、東京駅🚉まで歩き、JPタワー(KITTE)のインターメディアテクへ。


 特別展示「極楽鳥」(3階)は、5月7日(日)まで⚠️



 インターメディアテクの2階には、動植物の標本がたくさんありました


 貴重な資料がたくさん見られるのに、なんと無料ですびっくり

 この3つの展示については、後日紹介しますが、今までもかなり更新が遅れて、記事を溜めているので、いつになるやら


 では、また