アザラシ(ゴマちゃん、しろたん)大好き、大食い50代のゴマちゃんパパです。


 1月29日(土)に見た

森アーツセンターギャラリー
THE HEROES
刀剣🗡×浮世絵
-武者たちの物語-

は、2月15日(火)のBS日テレ📺「ぶらぶら美術・博物館」(ぶら美)を見てもう一度行きたくなったので、3月13日(日)にまた行ってきました


 11時🕚~12時🕛の入場でチケット🎫を買ってありましたが、入ったのは、11:45くらいでした。

 前回載せた六本木ヒルズでの柱。





こちらは、帰りに撮った六本木駅で。









 そういえば、2月の記事では、逆になっていましたね

過去記事
http://ameblo.jp/beautiful-rose-8-8/entry-12725455649.html 




 会場の入口で。




 今回は、二度目ですので、タブレットで過去記事を見ながら、1月にスルーした物や、過去記事で写真📷がピンぼけだった物の撮り直しを中心にしましたが、それでもけっこうな量になりました


 それで、少し変則的ですが、新しい写真📷の方が貼り付けやすいので、先に最後の刀剣🗡コーナーと武者番付を載せてから、最初に戻ることにします。
 2月の記事を示しながら進むことにします。

 まず、リピーターキャンペーンで、二度目の人は、入浴剤がもらえました(左)





 これは、ミュージアムショップでも売ってると思いますが、スサノオの柄です。
 日本酒の香りだから、私は、苦手かな

 右は、おみやげに買った飴🍭(ゆず風味)です。酒呑童子が源頼光の兜にかみつく絵柄です。


 では、最後のコーナーから始めます。










 続きます





(4G二つ折り携帯から投稿)