アザラシ(ゴマちゃんimage00090003.gif、しろたんimage000700030011.gif)大好き、大食いアラフィフのゴマちゃんパパです。
 
かなり間が空きましたが、先週3日に、福岡旅行から羽田に帰ってきました1FL0736.gif
その後の台風で関西空港1FL1398.gifが大変な状況になっているニューステレビを見ると、いいタイミングで帰ってこれたと思います。
 
さて、3日は、福岡空港1FL1398.gifに行く前に、初日と同じ博多阪急のナイルカレーへ1FL0910.gif
 

2018090310280000.jpg
 
 
前回の中辛より辛い黒カレー1FL0910.gifにして、メンチカツカレーに彩り野菜をトッピング1FL1010.gif
 
3日の夕方、無事に帰宅したら、ケーキが2個あったので、夜にもらいました。
 

2018090320490000.jpg
 
 
福岡みやげですが、HOOTERSでタンクトップ3着を買ってきました。
 

2018090306460000.jpg
 
 
Fukuokaと書いてあるので、東京では売っていませんimage0047.gif 妻は、「私は、着ないよimage0002.gif」と、愛犬(メス)フレンジーimage00370005.gifに乗せてます。


2018090319030000.jpg
 
 
こちらは、水族館で買った「ラッコとイルカ2015.gifのクッキー」


2018090518300000.jpg
 
 
この前、自宅で焼肉を食べた時の写真カメラです。
 

2018090818460000.jpg
 

日曜日(9日)は、東京駅のmango tree kitchenで、鶏のガパオを食べました1FL1702.gif
 

2018090916290000.jpg
 
美味しかったです1FL1010.gif
 
昨日は、仕事の帰りに、三菱一号館美術館で、「ショーメ 時空を超える宝飾芸術の世界」を見てきました。
 

2018091118220000.jpg
 
来週17日(月)までですが、今週の平日は、特別に夜9時時計まで開館しています。
 
私が三菱一号館美術館に行ったのは、初めてでしたが、これほど充実したジュエリーの展示は、一昨年6月に、東京都庭園美術館でメディチ家の至宝を見て以来かも0001.gif
 
ティアラ1FL0785.gifやネックレス1FL1305.gif、ブローチ、リング指輪といった宝飾品だけでなく、ナポレオンやジョセフィーヌの肖像画など、絵画もけっこうあり、充実していました。また、マリー・アントワネットの日本の漆器コレクション(硯箱)や雷神1FL0638.gifモチーフのブローチなど、ジャポニスムの作品もありました。
 
ただ、ティアラ1FL0785.gifって、花嫁を別にすれば、皇室や王室、貴族の方じゃないと、普通は使わないですよねimage0067.gif
結婚0095.gifした時の写真カメラを見たら、うちの妻もティアラ1FL0785.gifを着けてました(もちろん貸衣装)。
 
展示は一部、撮影可でしたが、私のガラケー1FL0889.gifで撮ってもあまりきれいに撮れないですから、写真カメラがきれいな、お互いに読書登録している「あおきゅー」さんの記事を紹介します。
 
 
あおきゅーのぶらぶらアートさんぽ。 の記事が更新されました。
 
記事タイトル: ショーメ 時空を超える宝飾芸術の世界 1780年パリに始まるエスプリ 三菱一号館美術館。
 
▼ブログを見る
http://ameblo.jp/tolkkikun-ao9/entry-12390663551.html?frm_src=favoritemail
 
 
 では、また0000.gif
 
(ガラケー携帯から投稿)