☆春とスズラン♪ / Liljekonvaljer | ★Beautiful life★

☆春とスズラン♪ / Liljekonvaljer

suzuran


 幸せな月曜日♪ 音譜 お久しぶりの更新です。皆さんお元気ですか? 先週ブログを更新しようと長~い記事を書いて、あと少し!!というところで文章が全部消えてしまったので、あせるそれからご無沙汰してました。。(笑) 私たちは相変わらずとっても元気です♪


 昨日日曜日はスウェーデンの母の日でした♪ 木曜日が祝日だったので、ダーリンママに花束を届けてきました。ブーケ1 ダーリンママパパ宅(サマーハウス)は森の中にあって、ちょうど写真のスズランが森の中に沢山咲いていたので摘んできました♪ 今玄関に飾ってありますが家中スズランのいい香りがしています♪


Seattleなハッピー日記を書かれているHisanoさんからバトンを受け取っていました♪

 遅くなりましたが、お答えしま~す♪


旗このバトンのルール 旗
①、②、③で回してくれた人の質問に答える
④で次の人への質問を考える(3問)
⑤でバトンを渡してくれた人にメッセージ
⑥でバトンを回す3人


①何か癖はありますか?

  え~っと、目が悪いのでコンタクトをしていても人をじーっと見つめることが多い、、です。


②今おすすめのドラマは?

 My name is Earl というカルマに関するアメリカのコメディドラマです。 いいことをすれば、いいことが返ってきて、悪いことをすれば、のちのち悪いことが返ってくる、、というお話です。 宝くじに大当たりした主人公が、直後に交通事故に遭い、カルマの存在に気づき、人生の中で悪いことをしたリストを作り、彼彼女を喜ばせていく、というお話です♪ すごく面白いです♪♪


③不思議体験を教えてください。

 留学生時代に「スウェーデンに絶対戻ってくる」とほらを吹いていた私ですが、留学生活を終えて、帰国した当日、スーツケースを持って入ったコンビニエンスストアで買った求人雑誌に「スウェーデンで働く海外スタッフ募集!」の求人情報を見つけました。 本当に偶然というか、言霊の力を感じました♪ 

 

④ Hisanoさんからの質問♪


1.今はまってる曲は何ですか?

  未だにJames Bluntを聞いてます。 最近はDVDを観ているのですが、Your Beautifulを歌っているときに間奏で目をパチパチパチパチするのが可愛くって、キュンってなってます。恋の矢


2.会ってみたい人はいますか?

  ぜひJames Bluntにあって、目の前で歌を歌ってほしいです。ラブラブ



3.好きな言葉教えてください。


 「そわか」です。 私は宗教には特に興味がないのですが、そわかとは般若心経のことばで、「そ」は掃除、「わ」 は笑い、「か」 は感謝のことなんだそうです。 この3つの「そわか」を実行することにより、人生を楽に楽しく生きることが出来るそうです。 私もそう思います。 


④ 次の人への質問。

  1.最近気になっていることは何ですか?(趣味、習い事、料理何でもOKです。)

  2.国際結婚をされてよかったと思うとき、またその逆はどんな時ですか?

  3.今から10年後の未来予想図を教えてください♪


⑤ こんな感じでいかがでしょうか?


⑥ バトンを受け取ってくださ~い♪

  Evenkeelさん♪

  Crosswayさん♪


 お忙しかったら大丈夫です♪ できたらでよろしくお願いします♪


 スウェーデンスモーランドは本日晴れ晴れ、気温15度。

 今からダーリンとインラインをしてきます♪ それから森と湖のほとりでピクニックをしてきま~す♪